プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、車で愛知の豊川へ1泊ドライブに行こうと思っています。
夫婦と5歳の子供です。
お勧めの観光スポットを教えて下さい。

A 回答 (5件)

豊川は子供が楽しめるスポットは「ぎょぎょランド」しかないですよ。


滑り台などの多少の遊具と隣接してカブトムシの森(冬は虫はいませんが)、山道の散策、アヒル・鶏(これは放し飼い)ふれあいコーナー(やぎなどの動物がいる)、そして淡水魚水族館(二階建てで30分くらいで見終わってしまう。タダなので子供がいっぱいです)があります。食事施設はありません。
豊川稲荷はほんとに観光で見るだけのところですね。正月の前後(特に1月中)は大変込み合います。駐車場を探すのが大変です。
御油の松並木もでっかい松の木がある道路ですし。
春になれば桜並木の道路があったり桜祭り(屋台が出るだけですが)があったりで綺麗でにぎわいますけど。
豊橋に行けば施設は多いです。豊橋動植物園、岩屋観音(アスレチックもある)などですか。
    • good
    • 0

豊川市内なら ぎょきょランドはどうでしょうか。


淡水魚の水族館です。
http://www.city.toyokawa.aichi.jp/kids/gyogyo1.h …
隣の蒲郡なら ラグーナ蒲郡 遊園地です。
ただ、この時期、海が隣ですので、強風と寒さで大変かともおもいます。
お子さんには 関係ないですが、豊川稲荷は押さえても良いかも。小さなお子様連れでしたらその辺でと思いますが。
下のURLはラグーナ蒲郡です。

参考URL:http://www.laguna-gamagori.co.jp/
    • good
    • 0

豊川なら、豊川稲荷ですね。


子供さんがいらっしゃる様なのでぎょぎょランドも良いと思います。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。


「豊橋・豊川(愛知県)の観光情報」

http://www.jalan.net/kanko/SML_230508.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SML_230508.html
    • good
    • 0

まずは観光ガイドなんかをみてはどうでしょう。



また、子供向けのイベントが

http://www.city.toyokawa.aichi.jp/tanto/syogai/k …

で紹介されています。

参考URL:http://www.net-plaza.org/KANKO/toyokawa/top.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!