人生のプチ美学を教えてください!!

セカチューで綾瀬はるかが丸坊主になっていますが、本当にそっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



何かの雑誌で本当に剃っていると書いてありました。
監督さんも頭が下がったそうです。
    • good
    • 1

こんばんわ。

本当に剃ってるみたいです。参考にしてください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=978502
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に長髪がかつらだったとは・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 11:56

本当に剃っているようですね。



映画の亜紀役の子も剃っているそうで、恐らく映画で剃ったのにドラマでは剃らないってわけにはいかなかったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

剃ってますね。

あんな形はカツラではでないですもんね。私も驚きましたね。まさかホントに剃るとは・・・ってカンジです☆
    • good
    • 0

先の方の意見と食い違いますが・・・・


僕は完全に剃ってないんじゃないかなと思います。
他のシーンではニット坊を被ってますが、もみ上げの部分などがニット坊の下から少し盛り上がっているように見えた所があったので、髪はショート位にして、後はカツラ(特殊メイク)か、CG処理しているんじゃないのかなと推測しました。(^^ゞ
    • good
    • 0

いや~、綾瀬はるかちゃんのプロ根性は凄いですわ~。


放送を見る限りはどうも本気で剃り上げてるようですね。
そうでないと、ニット帽を脱ぐシーンなんかが難しくなりそうですからね。

一ヶ月程前に同じお題(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944954)で
私は『メイク術が発達してるから剃らない気がします』と回答してポイントまでいただいたのに、完璧に綾瀬はるかの方が上手でした。

よく考えれば、メイク術が発達してるという事は、
例え剃ったとしてもメイクでいくらでも復元できるという事でもあるから、
他の仕事への影響等デメリットはないと判断したんでしょうか。
でも、通常、テレビドラマでここまでするのは稀だと思うので、
制作サイドも度肝を抜かれたはずですよ。

そういえば、
昔、ダウンタウンの松本が初めてボウズ頭にしたとき、
「コントやるのに髪の毛はいらんやろ。どうせかぶり物つけるから」と言ってた事を思い出しました。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!