プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほくろを小さくする薄くする。食べ物を教えてください!

A 回答 (3件)

顔のホクロなら、私の場合、泡洗顔ですごく小さくなりました。

    • good
    • 30
この回答へのお礼

おけです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/13 22:35

こんにちは、つばきさん。



残念ながら、できたほくろ・シミを小さくする、うすくする食べ物はありません。
もしこの世にそういう食べ物が存在するとしても、日本で一般的な食べ物ではありません。もしそうなら、その食べ物をよく食べるためにほくろがない人がいてもいいはずですが、そんな人の話は聞かないでしょう?

予防として、βカロチンが多い野菜(にんじんやほうれん草など)、ビタミンCが多い野菜や果物、ポリフェノールが多い食べ物はある程度、ほくろが出るのを防いでくれるとは思います。

ただ、上に書いた食べ物の中には食べると紫外線をより吸収しやすくなる=シミを作りやすくするソラレンという成分も含むものが多いので要注意です。
柑橘類(レモン、オレンジ、グレープフルーツ、みかんなど)は要注意です。他にセロリ、キュウリなど朝に食べるようなものがわりと含みます。ただソラレンを含む食べ物は美肌を作る成分も豊富なことが多いため、完全に避けるのは悪手です。夜食べる、出かける2時間前などソラレンがもっとも活性化する時間帯を避けるなどの対策で積極的に摂ってください。

食べ物のことについて書きましたが、結局のところ、日焼け止め以上に効果があるわけではありません。
日焼け止めをしっかり、きちんと使うことと、日傘などの併用、それから年を取らないことがもっとも予防効果が高いです。

できたほくろについては、医者(シミやほくろ治療をしますと言っている皮膚科や形成外科、美容皮膚科、美容外科です)でほくろ除去を受ける以外にはどうしようもありません。
    • good
    • 6

色素沈着の集まりですからレザーで取った方が早いです、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!