アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫や浮気をする人って、色々なひとがいるんだからひとくくりに批判をするなとか
ばれないようにするならとか
どちらも好きだから仕方がないとか

色々正当化するひとがいますが
全て正当性なんていっさいないですよね?

そもそも好きな相手と言うのなら、なぜその好きな相手を傷つけたりうらぎる行為をするのかということが全ての答えだとおもうんですよ

ばれたときに自殺されたらとか考えないんでしょうか
不倫相手が妻を殺す(?)ってニュースも今日ありましたね

それでも正当化するのはどうしてでしょうね
私理解できません

質問者からの補足コメント

  • 私は別に傷つけるとわかっててしてるひとや、悪いこととわかっていてしているひとにとやかくいうつもりはありません

    正当化したり、好きだといいながら傷つけることをしたり、自分はされたら嫌だけど自分はするみたいなひとにたいして理解ができないといっているんです

    ばれなきゃいいとかいっているのも理解できません
    だって男性なら四人に一人はばれるらしいですから

    ばれたときに別れたくないっていうひとも理解できません
    ばれたらそうなる可能性はわかっていたはずなのに

      補足日時:2017/08/11 14:32

A 回答 (11件中1~10件)

貴女の常識 私の非常識だからじゃないでしょーか

    • good
    • 1

不倫する奴 ろくな奴いない


肯定する擁護する奴ら 同じ穴の狢です
信用できない悪人です

特に政治家 どんだけ暇なんだ 
不倫擁護者が 一票入れるんですね
政治家のクズ一覧を書きます
  後藤田正純
  佐藤ゆかり
  中川俊直
  今井絵理子
  中川郁子
  西村まさみ
 あ 肝心なの忘れてた
  細野豪志
    • good
    • 0

かなり同感です。


そうゆう人って結婚するべきじゃないですよね。

何の為に結婚するのか理解不能です。
それに仮に1度だけの浮気や不倫を許して生活を取ったとしても気持ちは、もう元には戻れませんよ。戻ってる様に過ごしているだけですよ。
    • good
    • 1

悪い事でいけない事だけど、


毎日毎日、、ね〜
でも、落ちてしまうのではないですか❓この課題は尽きないし、解決されないですよね、、本当に。
    • good
    • 0

No.1さんへ、


私も教えてgooを見ていてうんざりする人を見ることが良くあります。
ネット特有の方でNo.1さんの言葉を借りるとネット野郎というのでしょうか?
私の嫌いなネット野郎は、人の質問に回答するわけではなく、質問者を批判する言葉を書く人です。
人への批判は楽しいですからね。
あと、自分の顔が見えないと思って口汚い言葉を調子に乗って使う所もネット野郎の特徴ですよね。
まあ、何が言いたいかっていうと、「人を批判して口汚く罵る前に鏡でも見たらいかがですか?」ってことですね。
その言葉を発している自分がまさに批判好きのネット野郎になってしまいますからね。

話をもどしますね。
一応、既婚男性です。
私も浮気をして、自分を正当化しようとする人は理解できませんね。
「両方とも好きだから」なんて理屈は通らない。
そもそも たとえ両方を好きになったとしても浮気になるという事は 片方はすでに恋人だったり、結婚相手だったりするわけですよね。
だったら「そちらの方に対する責任感はないんですか?」「浮気をしようとした時に好きな人が悲しむ所を想像して心が痛まなかったんですか?」っていう事ですよね。
普通は そういう時には欲望を取らずに 責任感や好きな人の気持ちを大切にする方を選ぶんですよ。
つまり、浮気した人がいくら言い訳をしようと 自分が欲望に負けた事を正当化しようとしている屁理屈にすぎないって事です。
過ちでやったとしても完全に自分の責任です。
正当化をしようとする人は理解できませんし、正当化は出来ないと私は思います。
    • good
    • 0

死んでしまうくらいの切羽詰まった感情で、浮気や不倫する人っていませんよ。

そんな感情であれば、別れて新しい相手に迫ってるでしょうし、それは浮気でも不倫でもないですね。

私は個人的に思うんですが、する人しない人の差は、あまり大きくない気がします。

うまく言えないんですが、大きく異なるとか脳が違うって解釈することが何か危険な気がします。

常に自分にも、そういう危険性があると思ってる方がいざと言う時ブレーキになるんじゃないかなぁって、甘いですかね。
    • good
    • 0

なぜそういう行為に及ぶのか?



立場がある人ほど、逆説的です
が機会に恵まれているからでは
ないですかね。

ザックリ言うと、カネやヒマの
ある人ほど不倫に理想的な相手
と出会う確率が高いんじゃない
かなと思います。

さらに言えば、やはり理性は
しょせん本能には勝てない、
人間は理性的な動物ではなく
本能的な動物なんだろうと
いう気はします。

なぜなら、そのように解釈
するしかない事件や事例が
あまりに多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそう解釈するしかないことはたくさんあります、でも理性的なひとのほうが多いのも時事なんじゃないでしょうか?
ならもしかして、理性で我慢できる人とできないひとにはなにか大きなさがあるのかもしれないと思います
もしかしたら感情が欠落しているとか
他人の気持ちを考えられるように脳が発達しなかったとか
何かあるんじゃないかなと思ってます

もしかしてうわきするひとの理性で押さえられなかったときの状況って、砂漠で飲み物がなくなってしまった人くらい切羽詰まった感情なんだすかね?
死んでしまうくらいの

お礼日時:2017/08/11 15:33

なぜ正当化しようとするのか?



無駄な努力ではあっても、
誤魔化せるのならば、
誤魔化したいからです。

特に立場がある人にとっては、
バレた際のダメージがわかり
きっているので、できるだけ
そのダメージを最小限にしたい。

しかし、私は個人的に思うの
ですが、正当化は無理なので、
正当化しようとすればするほど
見苦しく、みっともない気が
します。

だいたい結果が分かってて、
やってるはずで、その時点で
既にアウトなはずだから。

もしかしたら、どうせアウト
だからとヤケクソな気分で
正当化しようとしているのかも
しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、私も子供の頃は失敗をごまかしたくて正当化しました

ではなぜ立場があるひとはそもそもそういったことをしてしまうんでしょう?
ばれた時にどうなるかはわかっているはずですよね?
離婚の可能性、子供と会えなくなる可能性、裁判になる可能性、上にも書いたように自殺や殺人にだってなるときはあります
その可能性がわかった上で、欲望を優先させてしまうのってちょっとどういった状態かいまいちわからないです

例えば目の前に据え膳あってとかならまだ「りせいが」っていうのはわかりますが、それが二度三度とかになってくるときちんと考える時間はあったはずです
ずっと理性は失ってはいないはずですよね?

お礼日時:2017/08/11 15:10

誰にでもたとえ結婚していても好きだなぁと思う人がいた経験はあるかと思いますがあくまでそれは心の中だけです


芸能人のファン的な心理です
ドラマではありません
行動におこす人は理性のない人ですね
まして言い訳などはとんでもないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの人もこの人もってなるのは、わたしは幼稚なレベルの好きだと思うのですが
浮気をするひとの好きって感情ってやっぱり「赤色が好き~」「あ、でも青もたまにはいいな~」レベルなんですかね

お礼日時:2017/08/11 15:00

こっからは真面目に答える。

まず質問者さんは女性ですよね?
男って生き物はどうしようもない生き物です。もちろん不倫しない人もいますが、頭で考えるより下半身で考えるわけです。つまり目の前の女性が自分に好意を持っていると分かると向かって行くわけです。が、向かって行って何度か体を重ねるうちに好きという感情が出てくる。そうすると離婚してもその人と一緒に…ってことになるわけです。
ニュースやネットにあるから自分は絶対しないなんて人間はいませんよ。
他のことでもそうでしょ?人殺しはダメだと分かってても毎日人が殺されてますよ?
全てが正しい世界なんてないですよ。
作りたくても作れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の文章へです
つまり男ってのは、理性にかけて後先考えられず好きって感情すらもよくわからない人がいるものだ
ということですね

ちなみに浮気する人をただそうとか、いなくならないのはなぜかというのは考えていないです
あなたの言うとおり悪いひとはどこにでもいますから
こちらは悪い人がいる前提で巻き込まれないようにいきるだけです

お礼日時:2017/08/11 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!