プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫や浮気をする人って、色々なひとがいるんだからひとくくりに批判をするなとか
ばれないようにするならとか
どちらも好きだから仕方がないとか

色々正当化するひとがいますが
全て正当性なんていっさいないですよね?

そもそも好きな相手と言うのなら、なぜその好きな相手を傷つけたりうらぎる行為をするのかということが全ての答えだとおもうんですよ

ばれたときに自殺されたらとか考えないんでしょうか
不倫相手が妻を殺す(?)ってニュースも今日ありましたね

それでも正当化するのはどうしてでしょうね
私理解できません

質問者からの補足コメント

  • 私は別に傷つけるとわかっててしてるひとや、悪いこととわかっていてしているひとにとやかくいうつもりはありません

    正当化したり、好きだといいながら傷つけることをしたり、自分はされたら嫌だけど自分はするみたいなひとにたいして理解ができないといっているんです

    ばれなきゃいいとかいっているのも理解できません
    だって男性なら四人に一人はばれるらしいですから

    ばれたときに別れたくないっていうひとも理解できません
    ばれたらそうなる可能性はわかっていたはずなのに

      補足日時:2017/08/11 14:32

A 回答 (11件中11~11件)

同感です。


正当化は全て言い訳です。

でも、事実として
理性が本能に勝てない事は
ありますね。

だけど正当化は見苦しい。
間違った行為を正当だと
主張するのは嘘を嘘で固める
ようで気持ち悪い。

間違ったのなら謝罪しか
ありえませんね。

不倫や浮気は正当化
できません。当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います
なぜ正当化しようとおもうのかわかりません、

お礼日時:2017/08/11 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!