アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生です。
昨日お風呂に入っていたら突然首の後ろから顔に痺れがでました。あと後頭部に違和感がありました。
その後に息苦しくなり急いで上がりました。

最近肩のコリも気になっていて今日も時々左後頭部がズキズキと痛くなる時があります。

私は7月からずっと過呼吸もちで、ちゃんと病院でも見てもらっています。

痺れとかがあったので脳梗塞だったらどうしようと心配です。

今すぐにでも病院に行きたいんですけど、そこは予約制なので今日の予約は厳しくまた明日は病院がおやすみなので行けないんですよ。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、親御さんに相談してみてくださいね。



病院にも掛かっているとのことで親御さんはあなたの症状もご存知のはずです。

その上で必要に応じて#7119へ電話相談してもらいましょう。
痺れがあるとのことなので、電話した方がいいのでは?と私は思います。

そこで緊急搬送が必要であれば手配してくださるし、休日外来を紹介してくれるかもしれませんし、自宅休養で大丈夫と判断されるかもしれません。

いずれにしてもまずは親御さんに話すことです。

今、大丈夫なのであれば緊急性はなさそうに思いますが親御さんに話しておけば、あなたの様子を気にかけてくれて何かあれば素早く対応してくれます。

病院に掛かれず心配だと思いますが、まずは親御さん、そして#7119に相談だと思います。
何もないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!