プロが教えるわが家の防犯対策術!

安売りのドンキホーテは知っていると思います。
その社長が、周辺事業のひとつとして銀行業や金融業は当然あり得ると表明しました。
まだいつになるか分かりませんが、もし皆さんの街にドンキホーテ銀行ができたら・・・

どんなイメージですか?どんな銀行になりそうですか?
口座を作りたいと思いますか?

A 回答 (5件)

私には珍しく、マジメっぽい回答を致しますが、

ドンキホーテ株は、配当利回りも余り良いとは言えないし、株主優待も無い。
そこで、ドンキホーテ株と利回りの良い他社株を組み合わせた投資信託を、ドンキホーテ銀行で発売することでしょう。
それから、ドンキホーテ銀行で口座及びカードを作ったら、金利の代わりに、金利よりお得なドンキポイントが貯まる制度が導入され、電子マネーmajicaへの交換を勧めることでしょうね。

ただ、現代は、お金を管理・保有しているのは、男性よりも女性。
銀行名は、ドンキホーテよりも、ジャンヌダルクの方が良いかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ドンキホーテ・・・
本編では現実と物語の区別が付かなくなったようですが、夢物語で終わらないようにして欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

長時間深夜営業してくれるのかな?1円単位は切り上げしてくれたら嬉しいんだけどなぁ(笑)

• 0
この回答へのお礼

>長時間深夜営業
実店舗ではやっていますが、もしそうなったら画期的ですね。

ドンキホーテは、通常の店舗の看板は、ケバケバしい派手な黄色ですが、うちから比較的近い高級住宅地のドンキは、白亜の看板と外装で、一応は景観を損なわないように配慮した上品な色使いです。

内容も、高級志向の業態で、店舗名もプラチナドンキホーテです。

なので、金融業も、一般会員は、黄色いカードで年会費無料、プレミアム会員は、プラチナ色のカードで年会費2万円と使い分けて、提供内容にも違いをつけるでしょう。楽天のカードも、空港のラウンジ利用ができる特典をつけたのが魅力のひとつだったようなので、何かしらドンキにしか無い特典を考えないと、後発隊は苦しいでしょうね。例えば、航空会社と提携して、どこよりもマイレージポイント移行の還元率を高くすれば、プレミアム会員の客層も取り込めるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

実店舗のドンキホーテ自体が雑然としていて、深夜に子連れの夫婦が来るなど、決していいイメージはなかったですが、どこまでイメージアップが計れるかですね。
仰るようなプラチナドンキの方向ならば、大分いいかも知れませんね。

利息が異常に安く無審査でほいほい貸すため、貧乏で馬鹿なクズが多数救われる

• 0
この回答へのお礼

イメージ的にはそうですかね・・・
審査が通らない人の「最後の砦」になりそうな・・・

「利息はお好きなコスメを持って行ってくれ!」なんてね。

ドンキホーテを利用することが無い(近くにないからですが)ので、口座を作ることもないでしょう。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

現物利息ですか。
金融としては後発ですから、何か驚くような思い切ったサービスをするでしょうね。