プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドンキホーテにたまに行きますが商品はたくさんありますが商品の価格があまり安くないように思います。食品もスーパーの方が安いし雑貨もあまり安いとは思いません。

ドンキホーテで買い物したとき比較的安いと思う商品はどんな物でしょうか?

A 回答 (7件)

なんにつけ 全ての商品が コンビニの定価売りよりかマシの24時間売店です。


これと言って小珍しいものも無いし、価格ならホームセンターの勝ち 食材もスーパーの勝ち
全てにおいて、深夜までやってるよ負荷金がついてますから

そんな深夜に突然家電ほしくなることもないし、必要もなし
あんなとこ世間での価格設定を知らない、明かりにつられて酔ってくる蛾みたいな連中しか行かない
低俗な雑貨やですよ。何の魅力もありません。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん同じ意見なのには驚きました。

うまい表現ですね・・・・・明かりにつられて酔ってくる蛾みたいな連中しか行かない

カブトムシは寄って来ないkな?

お礼日時:2012/10/22 18:42

私の生活圏内での 商品の底値リストというのが存在しています


つまり過去には 安い価格で購入した 実績がありますので
この値段以上は 安いとはいえないんですよね
そのリストからいうと ドンキは安いといえますよ
例えば おかし 問屋卸にいっても この価格では買えません
スーパーなども なんでもかんでも安いというのは ありえません
得意な商品でも研究されてくださいね
    • good
    • 3

どちらのお店でもそうかと思いますが、取扱い商品がすべて安いと言うことはないように思います。


広告の品、とか、特売日とか、そのお店が力を入れているものに関してアンテナを張って効率よく利用するしかないのではないでしょうか。
ドンキホーテは私も時折利用しますが、店入口に積まれているものが値引き率が良いです。
例・マスカラ¥200(ベルばらのイラスト)、クレンジングローション(マンダム)¥200、バスソルトビックボトル(850g)¥300とか・・・その時によってアイテムは様々です。
サイオスのシャンプーやコンディショナーは通常¥500~600くらいで販売されているお店が多いと思いますが、一時、シャンプー&コンディショナー&トリートメント&ヘアオイル(これは試供品サイズでした)のセットで¥800でおつりがくる値段で販売していたので、その際は大量購入しました。他でこの値段は見たことがありませんでした。
季節の処分品で、土鍋(2~3人用)を¥500で買ったこともあります。
いわゆるブランドものも、目玉商品に出会うこともあります。
あと、定期的に買うのはエアダスター。1本¥1000くらいがよく見る値段でしたが、ドンキホーテでは¥300~¥400で買えます。コストコでも2本で¥980だったので、私が知る限り最安値です。
時期によっても店舗によっても取扱商品が違うので、私の場合は、特に何を買いに行く、と決めずに、ぶらっと立ち寄ってその際、いいものがあれば買う…ってな感じにしています。
あと、メルマガやクーポンも利用されるとお得です。
    • good
    • 3

>比較的安いと思う商品はどんな物でしょうか?



特になし。

ばちもんとか、ちょっと変わったものが
置いてある店という位置付けで
安いから買いに行くわけじゃありませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特なしですよね。
暇つぶしに行くところかな。

お礼日時:2012/10/22 18:39

飲み物ではないでしょうか。


処分品のが回ってくるみたいで、珍しいのとかが安いです。コンビニで168円のおいしいのが、100円引き位で売ってたり。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

飲み物の賞味期限が近いものが安いのかな。
それ以外は安くないね。

お礼日時:2012/10/22 18:35

ドンキは「安売りの殿堂」を謳ってますが、


現在は、本当に安いのか微妙です。


バイクに使うオイルを買ったことがあるのですが
後日、ちょっと距離がある位置にあるホームセンターで
同じ商品がもっと安く売られてるのを見て、軽くショックでした。


かなり近い位置の店舗で競合している商品があれば
ドンキの方が安いことが多いが
保管状態に関しては、ちょっと心配な事が多いです。

近所のドンキは比較的新築ですが、妙に甘ったるい人工的な匂いが漂っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドンキはAKBがあったから伸びたのかな?
でもやっぱり高いですよね。

お礼日時:2012/10/22 18:33

私的に....細かい雑貨かな~???


でも100均の方が安いし.....

洋服も高い、家具も高い、布団も高い、プロテインだって高かった。
ダンベルも高かった、、、、あれ.....ない.....かも....ww


結論!!
アマゾンには到底敵わないでしょ!
値段2倍以上違いますよ。ドンキが高い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりドンキは高いですよね。
お客も秋葉原以外はあまり入っていないような気がします。

お礼日時:2012/10/22 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!