アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンキホーテ
って、商品の場所やなんやかんや聞きたいことあっても凄まじく聞きづらい(声かけずらい)雰囲気がすごくありませんか?私だけでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • さきほど、メガドンキホーテにいき
    「〇〇ありますか?」と聞くと、
    店員「担当者に聞かないと…わかりません…」
    だけ言い残し、目の前の品出し作業を再開しだしたので
    私「え? じゃあ担当者に聞いてください?」
    店員「あ、はい」
    立ち去り、戻ってきて
    店員「たぶん無い らしいです」

    …たぶん。。

    接客業のセの字も教えないままの中学生みたいな店員さんが多いこと多いこと。。汗

      補足日時:2021/11/19 20:45

A 回答 (2件)

わざとごちゃごちゃに陳列してるそうですよ→宝探し気分の演出(ドンキの歌でも歌ってますよね)


見つからないならどんどん聞いて良いです
確かに聞にくい空気は感じますけどね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは知ってました。
宝探し気分はいいですが、行くといつも退店までに想定以上の時間が経過していますね

お礼日時:2021/11/19 20:06

そんなことはないですよ。


むしろ、ドンキはジャンクっぽい感じでどこに何があるか分りにくいレイアウトなので、聞いた方がいいですし臆することなく聞いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。しかも店員さん自体も正直なとこと、
「この子に聞いて、的確な返答得れるのだろうか」と思いたくなるような容姿、雰囲気な店員さんも多いですよね。全員ではありませんが

お礼日時:2021/11/19 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!