プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に不倫をされました。夫40歳、妻41歳、長女6歳、間男40歳です。

3月位から様子がおかしく、服装や今までほとんどすっぴんだったのが化粧をしたり、今までそんな事をさなかったんですが、洗濯した下着を見える様に干したり(派手な色の下着になってました。)、飲み会や残業が増え帰りが遅くなったりしました。また、携帯もよく見てる様になり、夜遅くまでいじってました。

ある日の夜、妻が携帯を置いて出掛けたので、こっそりLINEを見たら、見知らぬ男の名前が有り文章を見て見たら、それらしきやりとりがされてました。内容からすると体の関係も有る内容でした。
次の日、妻に確認したら、浮気はやってないと言ったので、その時は妻を信じました。
その後も、何度か怪しい行動が有ったので、その都度話し合ったんですがやってないと言うのでそのまま流してました。

でも、俺としてはモヤモヤをスッキリさせたいので、iPhoneのGPS機能を使い様子を見てました。
ある日、送別会が有るから帰りが遅くなるとの事なので、GPS機能で様子を見てたら、錦糸町のラブホテル街に行ったので、仕事を途中で切り上げてタクシーで現場に向かいました。
妻にLINEでどこで送別会やってるの?と聞いたら、両国のさびれた居酒屋と返信が有ったので、嘘を付かなくて良いからホテルの表で待ってるから出て来いとLINEを送りその場で現行犯で捕まえました。
相手は既婚者で会社の上司。次の日に会社に電話して社長に昨日の出来事を報告させてもらいました。
妻に対しては、速攻離婚を叩きつけました。妻の経済力からして慰謝料請求は無理だろうと判断し、養育費は全て妻が支払う形で娘を連れて実家に帰ってもらいました。

その後、開き直ったのか、自分の犯した事に対しての罪悪感や反省が全く見られず、メールや電話の対応や態度も凄い酷くて腹が立ってイライラしてます。向こうの両親の態度も、どんだけ自分の娘が可愛いのか、こんだけの事をしといて謝罪が全く有りません。
また、妻はウチの両親に嘘をついて騙して他人とラブホテルでセックスをしてたのに、ウチの両親にも謝罪が無い。常識が無い家庭なんでしょうか。本当に腹が立ってイライラしてます。

今後、このまま妻はもちろんこの家庭ごと絶縁した方が良いのか、子供の事も有るので絶縁せずに我慢して少し様子を見るか悩んでます。回答が有りましたら宜しくお願い。

A 回答 (8件)

私だったらきっぱり絶縁かな。



13年前にね、質問者様と
同じ体験したんですよ。

理由は妻の浮気ではなく、借金癖が
原因でしたが。

子供も含めて縁を切りました。
その後一度も顔を合わせていません。

今は、10年来のツレがいます。

なので過去を思い出すことも
ほとんどないです。

(借金のため家も売りました)


相手側ってなんでか誠意がなく
逆ギレしますよね・・


なんででしょうかね。


でもこちらが正当ですので
負けないでください。


絶縁したと言っても、子供がお父さんと
会いたかったら、探して会いに来るもの
だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絶縁した方がスッキリしそうですよね。

お礼日時:2017/08/19 00:48

お気持ちお察しします。



No.6さんのお礼で
>この不倫の事実は妻の母親は知ってたんです。
知っていても実は・・・!、なんて言えないでしょう。

不倫は悪い事ですが、原因はもっと違う所に在るように思われますが?
それで妻の母親に話をしているので知っているようですね。

我慢をしてイライラして取り返しの付かないことに成るよりは
ハッキリさせた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆様の回答を読んで色々と考えましたが、絶縁する報告でこれから新たな生活をしようと思います。

お礼日時:2017/08/19 21:51

また同じことするよ!今後娘さんに良い影響ないかも!子供を貴方が育てるとか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不倫発覚後は、こんな事した奴に娘を預けられないと思い僕が育てようと思ってたんですが、色々調べた結果、まだ娘は小さいし娘の判断が厳しく勝ち目が無いので渋々向こうに渡した形です。

おそらく同じ事はするでしょう。浮気や不倫は病気ですから。

この家庭は幸せになんか暮らせませんよ。娘が可哀想ですが。。

お礼日時:2017/08/19 10:13

浮気されて苛立っているところごめんね。


この話が事実なのであれば奥様がひどいね。
でもさ。
「ウチの両親にも謝罪が無い」はちょっと?ってなるよ。
「ウチの両親に嘘をついて騙して」ってことは同居だったのかな…?
浮気は本当に最低です。
でも浮気に走ってしまった原因が何かしらあると思うんだけど、そこは思い当たる節無いかな。
同居で嫁姑関係最悪だったとか、もともと夫婦仲も良くなかったとかない?
浮気しに行くのに”両親に嘘ついて”って状況がね、ちょっと異常かなって。
出かける時にはあなたの両親に報告していかなきゃいけ無いような苦しい生活だったのかなって。
だからこそ奥様のご両親は娘の肩を持つのかなって。
ちょっとだけそこが気になりました。

ホテル出てくるところ写真とって証拠を抑えたのかな?
会社への報告も早いし、離婚も即だったし、事はうまく運べたんじゃないかな。
慰謝料と相殺で養育費支払いはないし、それでよしとするべきじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両親とは同居では有りません。嘘の内容は、親には、残業が有るから娘の保育園のお迎えを頼んだ事です。で、僕が仕事を終えて実家に迎えに行く流れです。それが約3カ月の間に10回位有りました。また、この不倫の事実は妻の母親は知ってたんです。だから、余計に向こうの両親から謝罪が無いのが腹が立つんです。

お礼日時:2017/08/19 09:02

もう離婚したのですか?



口約束だけでは、信用できませんよ?

相手の男に対して、慰謝料要求しないと。

多分、なめてかかってます。

きっちりかたをつけるべきかと。

アホは凝らしめないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。速攻離婚しました。なめられてますよね。何らかの形で凝らしめます。

お礼日時:2017/08/19 00:58

>今後、このまま妻はもちろんこの家庭ごと絶縁した方が良いのか、



今後、このまま妻はもちろんこの家庭ごと絶縁した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絶縁の方で考えます。

お礼日時:2017/08/19 00:55

慰謝料払わなかったから罪悪感が無いのでは?奥さんに支払い能力無くても親には多少あるでしょう。

どちらが有責かわからせるためにも慰謝料を相場でとって、そこから月々養育費払った方が少しは事の重大さがわかるかと。

あと娘さんにはたまに会っておかないとおそらく奥さんはあなたが浮気したとか養育費も払わないとか無い事ない事お子さんに吹き込みますよ。

お子さんにも別にもう2度と会わなくていいのでしたら、絶縁して新たに人生を歩むのもありかとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元妻の性格上、おそらく娘や親族や知人には俺が悪い様な吹き込みをしてると思いますよ。

お礼日時:2017/08/19 00:54

奥さんの事を、子どもの面倒を見るくらいの気持ちでいられるなら、一緒にまた家族として暮らせばいいんじゃないですか?



でも、本当に娘さんは可哀想。
そんな非常識な実家で、不倫してしまうような母親と、養育費も貰えないからお荷物扱いされて暮らしていくとしたら幸せではないでしょうね。

まあ、あなたと奥さんとその他登場人物の人柄なんて私は知りませんから、誰の元で過ごすのが良いのか分かりませんがね。
あなたも養育費は渡しません、勝手に育ててくださいって感じなんですか?

奥さんは開き直って話にならないかもしれませんが、子供とは話を一度して欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気にして何度かは数万円振込んでりはしましたが、それに対してのお礼が無いのでこの様な状態になってます。

お礼日時:2017/08/19 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!