プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、こちらで彼のご両親から結婚を反対されていると感じると相談させていただいたものです。

あの後、彼と話し合い別れ話をしました。
彼は私は悪くないから、私が彼の隣にいることが俺の幸せなんだ、と引き止めてくれたのですが、彼の言葉と態度がちぐはぐで、信用できず、これ以上彼のご両親から否定されるのは耐えられないと婚約破棄しました。

彼のご両親の言い分は以下の通り。
顔が好みじゃないから孫が可愛くなくなる、身長が156cmは女性として高すぎる、ヒールを履く、両親の職業や年齢(彼の両親より年上)、私の学歴が彼より高い、ブラック企業に長く勤めていた(ホワイト企業を見抜けない曇った目の持ち主)、東京出身(東京は汚い人間ばかり)、一人っ子、新居は私のマンション(私の持ち家、両親と同居ではない)に住むことが許せない、うつ病で失業するようなダメ人間、また今回結婚を反対されているのがうつ病だからと考える汚れた心、結婚を反対されていると考えて彼とご両親に迷惑をかけた女、彼の兄より先に結婚を考えた最低女、遺伝子が汚れている等、とにかく気にくわない。

だから、両家挨拶もしないし、結婚式も出ないし、金も一切出さないし、息子はやらない。

だけど、ちゃんとした職業に就いて病気を完治させたら結婚を認めてやると言ってるから、反対なんかしてないのに、うつ病だから反対されてるのか?と不安になり、人を病気で判断する両親だと私たちを侮辱した最低な女だから、謝罪に来い(遠方)、とのことでした。

これに対して彼は、彼のご両親は結婚に賛成してくれているから喜んで!と言ってきたのですが、1度数時間しかお会いしたことがないのに、ここまで私と私の両親を否定された上で(両親の職業は否定されるような仕事ではないし、定年後も現役で私の誇りです)、私が謝罪に行かなきゃいけないというのは理不尽な気がして、喜べませんでした。

彼は両親を捨ててもいい私が大事だとも言ってくれたのですが、盆正月には必ず帰省し、ご両親のお誕生日やお祝いことにはマメにプレゼントを送り、毎月電話で私のこと含め全てご両親に報告するので、変わらないと感じられ、別れました。

彼が好きならあそこでちゃんと謝罪に行き、結婚を認めてもらえるよう努力すべきだったのでしょうか。

30歳でうつ病で、失業中の最低女な私と付き合ってくれると言った男性を、自分から切り捨てた私は、もう一生幸せになれない気がして、ちょうど失業中だし、自殺も考えています。

主治医とカウンセラーには自殺だけはしちゃダメだと止められていますが、私みたいな社会のゴミ(会社でよく言われていた)が消えた方が世の中のためかなとも思います。

私は心が狭いのでしょうか。
皆さまのご意見を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたは別れて正解でしたよ

反対している理由がみたかんじこじつけとしか思えません
30歳うつ病とありますが落ち込むことないですよ
私の職場の人も妹の友達もうつ病に完治して今は薬も飲まないし働いています
今は心を落ち着けて病気の治療に専念して下さい
自殺なんかダメですよ
たしかにあなたに対して優しかった彼かも知れません
でもそれはあなたに対してだけではないでしょう
あれだけ反対されていても自分の親に対してもそうだったんじゃないないですか
親に逆らえと言っているわけではないけど彼と結婚してもあなたは常に悩みを背負っていくことになったでしょう
今は何を言っても前向きには考えられないかも知れませんがあなたの選んだ道が正しかったと思える日が必ずきます
心を楽にして早く元気になって下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こじつけでもここまで言われるともう生まれ変わる以外方法がなく、参ってしまいました。
うつ病が完治されて頑張ってる方が周りにいらっしゃるのですね。素晴らしいですね。
私も病気は、問題の会社を辞めた時に寛解したので、今は薬は飲んでいない状況です。あとは私の頑張りだけなのですが、なかなか転職活動うまくいかずで、相変わらずダメな人間です。

確かに彼は誰にでも優しくていい人です。私との別れ話が出た時に、彼の会社の上司からどこかのご令嬢との見合い話があったようで、うまく行っていると聞いています。
きっと彼女なら彼のご両親も納得するでしょう。

本当に私がいることが彼の人生をダメにしてたんだなと実感しております。
私が彼と別れたおかげで、周りが幸せになったんだと前向きに考えたいと思います。
はやく仕事して税金納められるよう頑張ります。
ありがとうございました。