プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になるにあたって大事なことっていうテーマで小論文を考えて下さい!
600字程度で(*vд人)オネガイシマス

A 回答 (5件)

人からそっくりそのままアイデアをもらって自分のためにはならないと思います。


あなたが、こういう質問をする社会人になってほしくないです。
社会人になったら所属する組織で何かを生み出し、その対価として報酬がもらえます。
アドバイスを求めることは良いと思いますが、
このように完全に他力本願なことをするのではなく、自らの力を使って何かを生み出して行ける努力ができるようになってほしいです。
    • good
    • 0

社会人になるにあたって大事なこと・・他人の回答を あたかも自分が書いた様にして 提出しない事・・



それが出来ない僕って なんて馬鹿なんだろーな・・もっと勉強しなくちゃ・・

と でも書いてみれば?
    • good
    • 1

社会人にとって大事なことは安易に人を頼らないことだと思います。



もちろん人を頼るなということではないです。

モノを訪ねるにしても、

丸投げせず、

1)○○
2)△△
3)□□

などプランを用意し、

一つずつに具体的な内容を提案し
相談すれば回答する側からも助言や提案が沢山いただけるとおもいます。

そういう一つ一つの姿勢のようなものが一番大切なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

>社会人になるにあたって大事なこと



こういう大事なことを丸投げしないことだと思う。
    • good
    • 0

バイトでも働いたら、面倒なことを次々と人に丸投げすると、かなり嫌われます。


テーマは、「面倒な仕事を先延ばししない」でどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!