アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
くだらないことですが…
夏休みの宿題を全て何日ほどでおわれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

本気出せば3日くらい⁉︎ずっと机に向かわないとですけどね〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!
そうですよね~
ずっと、勉強してないとですよね

お礼日時:2017/08/30 19:40

小学校中学年までは、


夏休み前に宿題が配られたら
配られたその日にやってしまい、
夏休み開始から3日たった時には終わってましたが
だんだん難しくなるにつれて
1週間くらいかかるようになりました
中学校では頑張れば2週間くらいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!
小学校3日!すごいですね
でも、中学校では、宿題の量が多くなりますよね〜

お礼日時:2017/08/30 19:42

だいたい2週間です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!
シンプルな回答ありがとうございます
受験生ですか!頑張ってください!

お礼日時:2017/08/30 19:44

回答者の皆さん優等生ばっかりですねー、私はNo.6さんと同様で、ラスト1週間、特に8月31日に集中して終わらせてました。

現在、納期間際にすさまじい追い込みで仕事を終わらせられるのも、小学校中学校時代のこの鍛錬の賜物と思います。危険ですから決してマネしないでください。
    • good
    • 0

その時代と学校などにも依りますが、そもそもどの程度の宿題の内容と量なのかが全く書かれていないので答えようにも答えられませんよ。


その様な質問の仕方しか出来ない程度では、あと一週間程度では間に合わないかも知れませんよ。
私の場合は殆ど7月中に終らせて、残りをゆっくりと過ごしていましたけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
すみません
回答してくれてありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 23:27

自分は最後の1週間!


本当にやるのはラスト2日!
良い子は真似しないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真似しちゃいそうです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 20:00

小学校の頃は 最初の1週間だったかなあぷん


中学はそんなには無いでそぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2017/08/20 19:45

宿題の内容にもよるでしょう。


ドリルを解くだけなら1~2日頑張れば終わるかも知れませんが、読書感想文や自由研究があれば1週間単位で考えないと
為らないでしょうね。
中学生なら夏休み中遊びたいのは判りますが、コツコツとやって居ないと後々尻に火がつくだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
o(・`д・´。)頑張ります!

お礼日時:2017/08/20 19:21

私は2日で全教科終わらせました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!
凄すぎます!やる気湧いてきました~

お礼日時:2017/08/20 19:23

ご質問から、宿題は毎日少しずつやれば夏休み中に十分終わるように出されています。

しかし、最初に怠けるとツケが回ってきて最後がつらくなります。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!