プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    具体的なこと教えてください。「第うんぬん条第うんぬん項」みたいな

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/24 00:31
  • うーん・・・

    具体的なこと教えてください。「第うんぬん条第うんぬん項」みたいな

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/24 00:34

A 回答 (6件)

憲法には書いてありませんねぇ。


だから法的義務はないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうなんですかね?なんか聞いているとどっちかわかりません
でもありがとうございます

お礼日時:2016/07/24 00:36

日本国憲法第26条


1.すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
2.すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。

民法第820条
 親権を行う者は、子の利益のために子の監護及び教育をする権利を有し、義務を負う。


上記のとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございます

お礼日時:2016/07/24 00:51

小中学生であれば宿題も当然義務教育の一環です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

義務教育過程で出された宿題は義務教育に含まれる。


なんで最近こんな馬鹿みたいな質問が多いんだろう
頭湧いてんのかな
    • good
    • 6

義務教育ではない高等学校でも宿題は出ましたよ。

    • good
    • 0

義務です。



頑張りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!