dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義務教育だから何?
小中学生は大人

A 回答 (11件中1~10件)

大人なら、自分の力で生活して


みせて下さい。

納税もしましょう。

確定申告ぐらいは出来るよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私18ですよ

お礼日時:2023/07/04 14:30

大人に養育される必要がある年齢は子供です。

    • good
    • 0

あなたは精神年齢が子供ですね。

    • good
    • 1

義務教育の値打ちがわからないなら


子どもですね。

どうでもいい指導もありますけどね。
    • good
    • 0

自分を大人だと思っているうちは子供。

何も知らないことが分かっていないからだ。
自分はまだ何も知らない無知な子供だと思えるようになってからが大人だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠慮して大人だからって言ってる場合は?

お礼日時:2023/07/03 21:32

家買ってないだろ?君の家じゃないよ。

    • good
    • 0

小学校と中学校


そして最近は義務教育学校という仕組みもあるね
    • good
    • 0

17歳以下


正真正銘の子どもちゃん

18歳〜30代
子どもちゃんみたいな大人

40代〜64歳
正真正銘の大人

65歳〜
お年寄り
    • good
    • 0

いいえ


乳幼児が大人です。
    • good
    • 0

意味が分かりませんが小中学生は子供です。


子供には教育を受ける権利があり、、その親には教育を受けさせる義務があります。「義務教育」
第4条 (義務教育)

文部科学省
https://www.mext.go.jp › b_menu › kihon › about
第4条 (義務教育) 国民は、その保護する子女に、九年の普通教育を受けさせる義務を負う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!