プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日から46日後英検あります

前回2級受け ギリギリ不合格、つまりもう少しで合格だったのです

↑の不合格発表日~今までは、2級の勉強してました

 申し込みはまだです

思ったのですが 2級飛ばして準1受けるのは、いけると思いますか?合格できると思いますか?まずは1次ですが 10/8にあります

あ、ちなみに 10/8に英検が  あり 級は違っても試験日は同じです
ということです

A 回答 (4件)

準1級は、早慶以上レベル。

あなたの最終目標が東大早慶なら別ですが、まずは2級でMARCHレベルをクリアしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/04 10:55

こんにちは。



>2級飛ばして準1受けるのは、いけると思いますか?
英検2級から英検準1級のレベルの差というのは、単語数でいうと、3,000~5,000語近くあります。これを年月に換算すると、ふつうの勉強では、まともにやって3年ほど掛かると言います。

英検サイトには、過去問がありますから、試しにやってみれば行けるかどうか分かるはずです。
http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p1/solut …

実際には、中学生が解けるレベルではあるのですが、多くは、単語不足で挫折する人が大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2級にしておきます

お礼日時:2017/08/23 16:23

準一級もってますが、二級より大分難しかったなあという感想です。



私は今から準一級を目指すのはアリだと思います。多少厳しい戦いになると思いますが、正しい勉強をすれば合格は可能なはずです。
準一の勉強をしつつ、できるなら両方の級を受けてしまえばいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/21 20:27

受かる受からないは、その時の運みたいなものもあります。


とはいえ、基本的な学力は必要ですので、準1の勉強をしっかりしていれば、、、
受かる可能性も十分にあるでしょう。

まあ、英検3級のオイラの言うことだから、あまりあてにはならないかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/21 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!