人生のプチ美学を教えてください!!

バカラやリーデル、といったグラスのメーカーは知っているのですが、他におススメのメーカーはありますか?

最近、東洋佐々木グラスというメーカーで、ソフトドリンク用のグラスやタンブラーを購入しました。

ネットで見たものより実際のものはそこまで高級感はありませんでした。

お値段がお値段なので、しかたないかとは思いますが。

グラスメーカーはいろんな飲み物に合わせた製品展開をしていると思いますが

私はお酒は飲みません。

が、クリスマスなどにシャンパングラスなどは買ってみたいと思います。

でも、できたら普段使うウォーターグラス、ソフトドリンク用のグラス、タンブラーが欲しいのですが、

あまりに繊細な壊れそうなグラスではなく、かといって、雑な作りのものはアウトですが、

シンプルで
かつデザインも良いグラスメーカーをご存じありませんか?

日本製でも海外ブランドでもどちらでもOKです。

実店舗などの情報もあわせてお願いします。

A 回答 (1件)

最近購入して気に入っているのがキントーのダブルウォールグラスです。


ポダムのダブルウォールグラスも持っているのですが、キントーのクロノスは名前の通り土星の輪のように指を引っ掛けるところがあるので持ちやすい。
耐熱なので温かいものも冷たいものもOK。
冷たいものを入れても水滴が付きませんし、食洗機にも入れられます。
気に入って色々買いましたが一番使うのがワイングラスです。
水を飲んだり、ビールを飲んだり、ゼリーをつくたり、前菜を入れたり色々使えます。
お値段も手頃で、雑貨屋さんやデパートの食器売場ネットで購入できます。

https://item.rakuten.co.jp/tempoo/kn012-03/#kn01 …

ティーカップもビシソワーズやガスパチョなどの夏のスープを入れても透明なので涼しげで美味しそうに見えます。
https://item.rakuten.co.jp/tempoo/kn012-02/#kn01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
構造が面白いですね。

デザインがぽってりと丸みがありますね。

私の場合は、機能は特別なものでなく、デザインは何の変哲もないような
シンプルなグラスが好みです。

お礼日時:2017/08/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!