アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの会社のHPを作り替え、そのHPをアップしようとしたら、
プロバイダーがどこだか解らないといった嘘のような結果となりました。

知り合いの会社のHPは、作り替える前のものが現在もアップされていますが、
知り合いが言っていたプロバイダーに問い合わせると、
「そのHPは、他のプロバイダーです」と言われ、結局どこの
プロバイダーにHPがアップされているのか解りません。

HPのURLは解っているんですが、通常のURLではなく、
「×××.com」というURLなので、プロバイダー名は出てきません。
そのHPがどこのプロバイダーに登録されているがが知りたい
のですが、何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

> 後ろめたいHPでなければ、ハッキリとURLを示しては如何ですか?<ubonoti01さんの回答


やめておいた方がいいですよ。会社の宣伝になっちゃうかもしれませんからね。
IPドメインサーチということろである程度分かるのではないでしょうか?参考URLをご参照ください。
でも私正直申しますとご友人のおっしゃっていることが分かりません。質問するときにはご本人がする方がいいんです、伝聞では肝心なところが抜けていたりして意味が分からなくなったりするのです。
ところでご友人はサーバ管理者なのですか?会社はプロバイダと専用線契約をしていますか、それとも一般のダイヤルアップ契約ですか?
もう少し補足してください。
では。

参考URL:http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おかげさまで、無事確認することが出来ました。
ishmasterさんに教えていただいたアドレスのサイトで判ったんですが、
churaさんに教えて頂いたアドレスのサイトは日本語なんですね。
結果は同じですが、こちらの方がとっつきやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 10:24

再度ubonoti01です。

#2の回答は無視してください。churaさんのご指摘が正論の様ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか最初の質問から正式なアドレスを書き込むのは
気が引けたものですから。

ちなみにこの会社は、黒豚や黒牛を扱っている肉屋さんです。

お礼日時:2001/07/04 10:17

後ろめたいHPでなければ、ハッキリとURLを示しては如何ですか? その方が適切な回答が得られると思いますよ。

HPは普通、公開を目的とするものですし。
    • good
    • 0

こちらでドメイン名「×××.com」を入力してみて下さい。


よく見ればプロバイダがわかる場合もあります。

参考URL:http://www.networksolutions.com/cgi-bin/whois/wh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで、無事判明しました。
このサイトは便利ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!