アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日までに環境問題の作文書かなきゃいけないんです。誰か1200字以内の作文教えてくださーい!

A 回答 (5件)

環境問題って何?それについてあなたの考えを書く。

(約400字)
あなたの周囲にある環境問題にかかわる具体的な事例を列挙する。(約400字)
それについてのあなたの感想や考えを書く。(約400字)
以上で1200字になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゴミについてです。私、外国人なんですよ、英語でなら書けるんですけど、日本語でどーやって書くかがわからなくて…

お礼日時:2017/08/22 21:51

ひとくちに環境問題って言っても、身近にいろいろありますよ。



例えば、「天候」。
雷、ゲリラ豪雨、長雨と、原因をたどっていくと、自然環境の問題にあたります。

あと、もっと身近なものだと、毎日何かと捨ててる「ゴミ」。これって、いろんな観点や視点からみてくと、しっかりとした「環境問題」につながるんですよ。

とにかく、なんかしら、主さんが興味もてそうな題材が見つかるよう、応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アイデアありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 23:02

#1です。


外国人なら外国人だって、最初に断っておくことはマナーだと思いますよ。人を馬鹿にするなって思います。
>英語でなら書けるんですけど、
じゃあ。英語でお書きなさいな。
    • good
    • 0

人に頼んでもあなたの学力は伸びません。

だいたいそんなに大変なことをタダでやってもらえるわけありません。
    • good
    • 1

この質問が書ければ十分です。


あとは一気に1200字行ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!