プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルのLINEの件で非常に悩んでます。アドバイスお願いします。

現在大学一年生です。大分学校の方も慣れてきたので、恐らく9月からになると思いますが、大学のサークルに入ろうと考えています。
そこで、代表者にメールをしたところ、OKのようなニュアンスで言ってもらえ、これから入ると正式に代表者にメールを送れば、LINEのグループがあると思うので、そこに招待してもらえると思います。
ここから非常に悩んでいる点です。
グループに招待してもらった後、グループではよろしくお願いします!と挨拶をするのは当然だと思いますが、同じ一年の子に関しては、個人で追加してよろしくみたいな感じで挨拶をした方が良いのか?と言う点です。挨拶をすれば、いざサークル初参加の日に同い年の子なら、いろいろ話しかけてくれると思うし、自分もLINEをしたことがあるというのもあって、恐らく話しやすいんじゃないか?と思うのです。と同時に、いきなりそんな追加して個人LINEで挨拶をしたら、引かれたりするんじゃないか?という怖い思いもあるんです。こんな事を言うのも何ですが自分がサークルに入ったのは、もちろんそこで活動したいと言う気持ちもあるのですが、それと同時に出会いが欲しいというのもあるのです。
個人LINEで挨拶をしておけば、初参加の日に話しやすくなると思いますが、もし引かれたりしたら怖くて今自分は非常に悩んでます。
どうするのがベストでしょうか?
また、皆様ならどうされますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまり知らない人からのLINEは引くと思いますよ^^;

気にしない人も居るかもしれませんが、わざわざそんなリスクを負わなくても。

グループLINEで挨拶をして
個人LINEは仲良くなってからでいいんじゃないかと思います。
    • 1

顔見知りになってから、でお願いします。

• 0