アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦共働きの方に質問です。
奥さんは何歳まで仕事を続ける予定ですか? 定年まで仕事を続けますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    夫婦共働き、夫の定年後も妻は仕事を続けた方がお得なのか?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ced48a6e5c8 …

      補足日時:2017/09/11 12:17

A 回答 (7件)

雇い止めになるまで(65歳)

    • good
    • 1

今めちゃくちゃいい条件で働かせてもらってるので、定年してからもずっと嘱託ででも行きたいくらい!



ただ、雇用期間制限なしの非常勤職員なので、いつ予算切れで契約打ち切りなんて事になりかねない。

不安はありますが、続けていきたい。

30台前半女。
    • good
    • 0

健康や勤務先に何も変化が生じない前提であれば、特に辞める理由もないので定年まで


ただ、自分のポストを引き継ぐ人がいない場合は、定年後も嘱託で残らされる可能性が
    • good
    • 1

家計に余裕がないから夫婦で正社員です。


定年まで。
    • good
    • 0

パートだと55位までかな?

    • good
    • 0

折角働く職場があって大変な時期も乗り越えながら


働いてきたんですもの。
退職金を頂くまでは きっちり働きたいですね。
途中無理だと判断すればその時に決めるしかない。
介護はやっぱり働いていたら厳しいですものね。
退職金がもらえないのは悔しいけど
一番は家族ですから。
    • good
    • 1

ドクターストップがかかるまで、頑張ると


張り切っています。

仕事が面白いんだそうで、まことに羨ましい
限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!