プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院して全身麻酔して顎の骨削って親知らずを二本抜くんですが医療保険の手術共済金はでるのでしょーか?

A 回答 (4件)

あなたが契約している医療保険の内容次第です。


ここで一般的な事を聞いても何の解決にもなりません。

契約時に契約内容が細かく書かれた冊子を貰った筈です。
それに、どんな時に保険金が支払われるかが書いてある筈です。
解らなければ、その保険会社に聞いて下さい。

普通は、「親知らずを二本抜く」のが病気治療の範疇ならば、保険金が出ると思います。
「美容整形」的な意味ならば、難しいかも。
    • good
    • 0

保険の種類によって違うので、ここで回答はできません。


手術が対象になっている保険であっても、対象にはならな手術も若干だがあるので、保険会社に聞かないとわからないのです。
ということで、「多分出ると思うが・・・・」といった程度のことしか言えないのです。
    • good
    • 0

>医療保険



医療保険って、一般的な事項として「病気やケガ等の治療」をしたときに、その病気やケガ等が保険会社で、支払事由になっていれば支払われる(生保か損保の指定の様式に医師が必要事項を記載)はずです。

契約約款なり保険証券なりに記載があると思います。

紛失した等であれば、保険会社に確認してください。
    • good
    • 0

加入しておられる医療保険の会社に、直接、問い合わせてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!