プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなことを仕事にするか?安定した仕事をするか?


20代後半♀です。
うつ病で療養中で、現在の職場に復帰はせず、転職の方向で考えています。

いろいろと求人を見て調べていますが、
数年前から興味を持っていた分野でアルバイトの募集をしていました。
心の底からそこで働いてみたいと思っています。
週3勤務なので、うつ病を治療しながら少しずつ社会復帰するのに丁度良いとは思います。

しかし、1人暮らしの為、金銭的に厳しいので、体調を見つつ、いずれは掛け持ちでアルバイトをしようかと考えています。


20代後半でアルバイトは不安も多いです。
もう少し療養して、正社員復帰の方が良いのでしょうか?

体調が戻り次第、婚活もしたいと思っています。


皆さまの御意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

なんの仕事でしょうか?


需要があまりにないならおすすめはしませんが、、、
けれど人生一度きりなので、やったほうがいいと思いますよ。

正社員だろうと経営者だろうと不安はつきものです。
不安なことを考えてるか考えていないかの差かなと思いますね。。。。

あとは自分に合うか合わないか
お金を持っていても自殺する方もいますし。

最悪、生活保護になっても頑張ったなら悔いが残らないとおもいますよ。

私の知人に生活保護の方いますが、幸せそうにひっそり?と画家目指していきてます。

画家の場合は100均一で画材揃いますから。

あと勉強とかして、這い上がるのも今の時代できると思いますよ。

女性の場合は特に、フリーランスで活躍する方が増えてますね。
社長になる方とか。

もちろん最初はお金ないですが、楽しくやられてる方々います。

ネットで直ぐに学べる時代になりましたから。

やる気があるかないかですかね。。。
私は悔いが残らないために、今は語学を学び中です。
お互い頑張りましょう!

ちなみに婚活なら、友達と相席居酒屋など行くと色々な方にあえますよ。
女性は無料のものがあります。

一緒に行く友達がいなければ相席イタリアンカフェ?イタリアンなら1人で大丈夫でしたね。

当たり外れはもちろんありますが、相席居酒屋は色々な職業の方とお話しできたので楽しかったですよ。

婚活も無料でできる世の中なので、 なんとかなるものですよ。

まずは自分の夢を叶えつつ、
メンタルをよくする行動をしてみるといいとおもいます。

ヨガや瞑想が鬱によいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 23:18

先の先まで考えるから鬱になるのでは?



やりたい事ができたなら、それは素晴らしい事でしょう。

先ずは、1個やれたら次を考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 23:19

うつ病で仕事しようとすること自体 無謀です。



【心の底からしたいと思っていた仕事】の『現実』に 再びつまずく可能性大きいです。

一人暮らしなので 生計のことが心配なのはよくわかります。

うつ病は独りでは 治りません。

可能であれば 実家に帰って 療養してください。

わたしも『うつ病』の地獄から這い出るのに 10年かかりました。

実家が無理なら 診断書を書いて貰い 福祉課で相談して

『補助金』を受け取ることも出来ます。

今は 働くことより うつ病を治すことに 専念するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!