アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費を払うのに相手の保険料とか払う必要ってあるの??

A 回答 (4件)

養育費を払うのに相手とは、子どもさんの事ではなく元配偶者ですね。

養育費と保険料は別の問題です。離婚条件の中に保険料の支払いの取り決めがあれば支払います。無ければ支払う必要はありません。

尚、保険料が子どもさんの保険料なら、養育費の中に含まれていますので支払う必要はありません。但し、この件も離婚条件の中に保険料の支払いは、養育費と別つに支払う。という約束が為されているなら支払う義務があります。要するに離婚条件次第です。
    • good
    • 0

約束(条件)次第です。

そういう条件なら払う必要があります。
    • good
    • 1

子供の保険料なら、養育の必要経費では?

    • good
    • 0

ないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!