プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険料を保険屋さんに支払うのですが、
保険料等合計金額が記入されていて、そこに付箋紙で
「手数料は差し引いてお振り込みください」と貼られています。

これは
   保険料等合計 = 手数料 + 保険料   
ということですか?
手数料は保険屋さんが負担してくれるということでいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

結局同じ事ではありますが・・・・



或は"保険料が手数料相当額だけ値下げされている"と考えるのです。
値下げされている保険料に、振込手数料が加算されても値下げ前の保険料と同額になりますよね!!
    • good
    • 6

私は、手数料分を保険料から差し引いて支払っています。


集金の手間を省けるために、振り込み代金は保険屋さんが負担してくれると言うことでしょう。
振り込み側の状態により手数料が変りますので、最初からその分安くしておく事は難しいので、振り込み側がそれぞれに計算して振り込むことになります。
ただし、あくまでも金融機関の振り込み手数料だけですよ。
私の手間を入れると、相当な金額になってしまいますから(笑
    • good
    • 6

 その通り。

    • good
    • 4

私なら同じように解釈します。



保険料+手数料を支払うと若干でも多くなるからその負担軽減ではありませんか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A