プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の略語のもとの言葉(英単語)を教えてください。
また、他に略語ってありましたっけ?

P 保険料   →premiamプレミアム?
D 配当金   →ディヴァイド?
V 責任準備金 →バリュー
W 解約返戻金 →?
L 立替金   →ローン?

A 回答 (2件)

P 保険料   Premium



D 配当金   Dividend

V 責任準備金 reserve ValuationのV
責任準備金の英訳は一般的にはreserveなんですが、責任準備金の計算方式をValuationと呼びます。どうやらそちらからとったみたいですね。

W 解約返戻金 WithdrawalのW
解約返戻金もCash Surrender Valueなどが一般的ですが、解約を意味するWithdrawalのWが昔から使われているようです。

L 立替金   →ローン?
立替金というのは、保険料が未払いの時に行われる自動振替貸付のことでしょうか?その場合はAutomatic Premium Loan=APLと略します。
ちなみにお客様からの申し出による契約者貸付のことはPolicy Loan=PLといいます。単にLと略すケースを私は知らないのですが、お使いになる方は上記のどちらかの意味で使っているのではないでしょうか。
    • good
    • 3

保険屋です。



保険料は「P(Premium)」
責任準備金「V(Valuation reserve)」
解約返戻金は「W(Withdrawal)」で「CV(CashValue)」と言う場合もあります。
Lはlording(付加保険料)と思いますが、、、

配当金はどないやったかな?忘れました。すんません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!