プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気料金滞納についてです。
このハガキが来ました。
前日までに入金が確認されない場合解約日をもちまして需給契約を解除させていただきます。とかいてあるのですが、10月15日に支払いすれば解約されずに済みますか?

「電気料金滞納についてです。 このハガキが」の質問画像

A 回答 (5件)

ハガキには、10月16日が最終期日なので、16日から17日になる前コンビニで電気料金を支払えば、


解約にならないと思うよ。
時間の都合で支払いが遅れた場合は、電力会社に問い合わせをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく親切に教えてくださりありがとうございました^ ^

お礼日時:2019/09/28 02:12

手元に電気料金の請求書があり、期日指定日までにコンビで支払いをすれば、電気料金の入金の確認が取れますので解約にはなりません。


15日は、処理に時間が掛かる為に前日までに支払って下さい。
などと記載をしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期日指定日とは10月16日でしょうか⁇

お礼日時:2019/09/27 22:21

「前日までにお支払いの確認ができない場合は」とあるので、前日に入金していれば大丈夫でしょう。


以前類似の仕事をしていたことがありますが、コンビニ払いなら支払いから5分と経たずに支払いが反映されるので、極端な話10月16日の8時半前(業者が作業を始める前)まで大丈夫です。
心配な場合は、「今支払った。電気を止めないでくれ」と電話をするとより確実です。

銀行、郵便局での支払いは、多少のタイムラグが発生するのでこういったギリギリの場合はおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます!15日に支払えば大丈夫みたいなので安心しました!コンビニで15日に支払いしたいと思います!

お礼日時:2019/09/27 22:20

注意事項に直前にお支払いいただいた場合、確認ができず解約となってしまうことがあると書いてあるので、


前日では解約されてしまう可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 22:19

はい。



大丈夫ですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
15日の何時までに払えば間に合うか分かりますか?多分支払いできるのが午後になっちゃうんですが。間に合いますかね??

お礼日時:2019/09/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています