プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方銀行の積立預金について質問です

積立預金を解約すると、その口座にあったお金はどこにいきますか?
口座がなくなって普通預金に一気に移されますか?
それとも積立預金の口座のまま、積立だけがされないで残るって感じですか?

当たり前のこと過ぎて銀行では恥ずかしくて聞けません
教えてください

※誹謗中傷や説教のような回答は要りません
結論だけ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

総合口座を開設していると、一般には普通預金に一旦払い出されて、その後入出金が可能となります。


定期預金の残高から、普通預金に移行されます。
    • good
    • 0

普通預金に入れるか 現金で持ち帰られるかを聞いてきます


お好きなところに振り込むこともできます
    • good
    • 2

解約した場合には、積み立てた分の元本+その日までの利息を付けて解約した分として普通預金に入金されます

    • good
    • 1

窓口で解約手続きの際に『払戻金は、全額普通預金口座に繰り入れますか?』と聞かれます


ハイと答えれば普通口座に入金
イイエと答えると現金で渡されます

積立て口座を解約するので、そのままは残りません


もし、口座の解約が目的ではなく一時的に積立を休止したい場合はその旨を申し出てください
銀行によって扱いが異なると思いますが、休止可能な場合もあると思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A