アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解約済みの保険証券は、捨ててもいいですか?

A 回答 (3件)

構いませんが、シュレッダー裁断 か、 ハサミで 指名・番号の


部分を細かく切り刻んでから、破棄しましょう。

でないと、そこから、プライバシーを知られますので、詐欺の材料
(被害者だけではなく、加害者としても)に 利用されますよ。
    • good
    • 3

こんばんは



捨てていいです。
    • good
    • 2

捨てて構いません。


解約済みならその契約はもう存在しないということですから、持っていても意味はありませんし、質問者さんにもしものことがあって家族が保険証券を見つけたらややこしいことになりかねません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!