プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新興国社債オープン円ヘッジなし 毎月分配Bを6年前に購入しましたが、ずっと購入から下がりはしませんでしたが、ウクライナでかなり下がり、今は手数料を引いて7万の利益出てます。

今は解約時期でしょうか?

A 回答 (2件)

分配型の場合、その時々の純資産価格の変動によって、元本の一部を取り崩して分配金に充当している時期があることです(当然元本は減ります)。

現在のあなた様の純資産額の状況(増えている?減っている?)と、投資先社債の国との為替状況等を勘案して、解約に適当な時期かどうかをお決めになるとよいと思います。
結構分配型ですと、毎月分配金を貰えて喜んでいる間に、資産が減っていたということがままありますので、そこが一番心配です。

お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トータルリターンしか見ていませんでした。
純資産額と、為替の状況ですね。調べて見ます。

社債についてはどうかわかりませんが、為替ヘッジなしを選択しているので新興国に対する円の動向について、目論見書をみて検討してはいかがでしょう。

• 0