アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんにちは。
私は36歳(妊娠8ヶ月)女性です。
突然ですが、夫からの浮気の疑いをかけられ毎晩のように首を絞められ、髪を引っ張られ、殺すと言われるのに疲れたため、なにか解決策がないか知りたいため質問させていただきます。
夫は40歳ナイジェリア出身(日本在住27年ほど)、正当な理由ではない形で2度刑務所(夫からしか話を聞いてないので本当のところは不明)、入国管理局1度に入り、現在は仮放免中です。夫とは出会ってから今年8月で1年が経ち、結婚してから9ヶ月が経ちます。プロポーズは夫からでした。
当初はとても優しく時々外国人特有の感情的な部分も見受けられましたが、問題なく、私の両親にも気に入られ、仮放免中で金銭的にも厳しかったため、私の実家へ今年12月暮れに引っ越しました。
その時から私の態度が変わったと言うようになり、「会社のトイレでセックスしてる、コンビニで声かけられた男とセックスした、誰かに俺の過去を聞いてその男の言うことを信じてまた刑務所にいれたいんだ、俺のことはどうでもいいんだ」と毎日のように言うようになり、首を絞められ、包丁を突きつけられ、以前一度ダムの崖から落とされそうになり、これらのことを両親に話したらそれ以上のいいことをみせると脅されています。ですがもちろん両親には話しました。また、お酒好きで飲み過ぎるとだいたいこのパターンの繰り返し。機嫌がいいと思っても寝る前にはこのパターン。一度警察にも話しましたが、慎重に事を進めないと、両親の命も危ないと思う発言があったのでそれ以降まだ警察に連絡はしてません。言葉の暴力もひどく「おまえは最低、気持ち悪い、妊娠してるのに他の男とセックスして前の彼女たちよりひどい、頭いいと思ってるのか?かわいいと思ってるのか?逃げられないんだよお前は、俺がセックスしたいときはしろ」などを一晩に何度も何度も言います。しかし、寝て起きると謝ったり、おまえしかいないと精一杯の愛情をくれます。愛してるのは本当だとおもうし、普段の夫は両親を大切にしてくれ、仕事も休まず行き、ボランティアで子供たちに英会話を教えたりもしてました。しかし、このパターンが繰り返しあるので正直、どこかに行ってほしいと望んだりもします。いっそ刑務所に入ってほしいです。
私にも原因があるのかもしれません。私達は、互いに再婚なんですが、私は2014年頃に離婚し安心できるところを求め、いろんな男性と関係を持ってきました。一晩の関係もありました。今思えばバカだったと後悔するばかりですが、そんな中夫と出会い、過去を隠そうとして嘘を言ってばれてというのが何度かありました。また、 寝言でセックスをしてる仕草をする。その事があり、今の状況は私のせいだと言い、浮気を疑いDVをしてきます。そのため心療内科などにも何度か通っています。来月はMRI検査をします。私は性格上人の過去をねほりはほり聞かないタイプで、今を信じていきたいので、刑務所のこと、女性関係のことを一切気にしません。仮放免の状態も理解してその当時の夫をみて結婚を決意しました。当時職がなかった夫を私なりに精一杯支えてきました。
私の過去、嘘をついたことを不満があるのであればなぜ結婚したのかも不思議です(問いただすとビンタが飛んできます)。
あと、刑務所に居た経験で町中のあらゆるものが自分へのサインだと思い「ソーセージが4本きたからお前に4人男がいる、男が2人歩いてるからお前は2人とセックスした、女が俺に話しかけてきた理由はお前が浮気してるから俺にもやれってことだ」などなど理解不能な発言を外出中にしきりに言います。
いつになったらこのような状況がなくなるのでしょうか。
なにか解決策はあるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 殺されかねないので水面下で動くしかないと思います。

      補足日時:2017/08/28 12:14

A 回答 (5件)

意味不明ですね。



>夫は40歳ナイジェリア出身(日本在住27年ほど)

現在、貴方は日本国籍、彼はナイジェリア国籍?
両方ともナイジェリア国籍?

国籍が、日本になったのはいつですか?
オーバーステーですか?

一般的に外国人が、日本で犯罪を起こすと国外追放です。
強制送還に何故ならなかったんですか?何故なんですか?

警察に話して、入国管理事務所 (Immigration)と相談して下さい。
犯罪歴があれば解ります。しかし、何故、対応しなかったのか?

一般的にナイジェリアと言うのは非常に治安が悪い国です。
日本の1万倍位酷い所だと思います。ラゴス、アパパ、ポートハーコート等

長い間、貴方は彼と暮らしていてその国の何を勉強してきたのか不思議です。
    • good
    • 0

お手上げ、十字架のある教会で牧師さんに祈ってもらう、タダだから、

    • good
    • 1

刑務所に入った理由を、調べた方がいいのでは。



実家にいるので、あなただけシェルターに入るわけにいかないと思います。

離婚届けは出せないと思うので、DVの証拠をとり、弁護士に相談されては。

赤ちゃんがお腹にいるのに、大変ですが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑務所に入った理由を本人(自分にも非があったと言っていた)から聞いていますが、どのように調べるのが一番いいんでしょうか。警察はあまり信用できません。なぜなら、夫が入っていたときやはり人種差別があり食事を与えない、食事に変なものを混入させる、暴力等が色々あって自殺した外国人も何人かいたようです。
DVの証拠もまずはボイスレコーダーを取ろうと思いますが、見つからずにとるのはなかなか困難で考え中です。
Amazonでペン型ボイスレコーダーがあったので、購入予定です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 12:21

相談所はしっかり貴女に寄り添ってくれるでしょう


貴女が外にSOSを出したのは正解です
長崎から愛を込めて
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人にも言えてないことなので、ここで相談したことで少し楽になりました。

応援ありがとうございます。

いい方向に向くよう、わが子のためにも頑張ります。

お礼日時:2017/08/28 12:16

危ないです 別れないと大変な事になります


警察もひどい対応ですね
多分 民事介入できないとか
だと思いますがひどいです
命の危険があるからです
警察が頼れないのなら
DV被害相談所で全て話して水面下で計画して行かなければいけないと思いました
くれぐれも命が危ないので慎重に行うことと優しい時があるから大丈夫とは決して考えではいけませんよ
DV被害者の典型的考え方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
水面下で動こうと思っています。そうでないとなにされるかわかりませんから。
警察もサイト等でみているかぎり、なんだか信用できませんし、下手に動かれても困ります。
早速、相談所にこのメールをそのまま送ってみました。
返答はまだですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!