プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ベルリンにあるユースホステルに泊まろうかと検討しているのですが、諸々の事情でまだ泊まるのかはっきりしません。
しかしベルリンですので早く予約をしたほうがよいのかと思うのですが、ドイツのYHはキャンセル料がかかるのでしょうか?またキャンセル料が発生した場合、どのようにして払うのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本からドイツのYHを予約する場合、ほとんどの場合がIBN(国際予約のネットワーク)を使うと思います。


これで予約する場合は、クレジットカードの番号を入力します。そのため予約をキャンセルした場合のキャンセル料はクレジットカードから自動的に引き落とされます。
キャンセル料については、
http://www.jyh.or.jp/campaign/liyo.html
を参照して頂ければ有りますが15ポンドまたは、宿泊料の15~25%の様です。

日本ユースホステル協会に問い合わせると詳しいことが聞けると思います。
日本ユースホステル協会URL
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活用させていただきます。これで安心して行けそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/08 23:11

つい8月にドイツでYHに泊まってきました。



International Booking Network(IBN)[1]を利用すると即時にオンライン予約できて便利ですが、万一の場合のキャンセル料が高いので*1、旅程に不確定要素がある場合はお勧めしません。しかもIBNで予約した場合、キャンセルや変更はインターネットからでないとできないので不便です(YHに直接電話するのではダメ)。

というわけで私は、ドイツYH協会(DJH)のサイト[2]を利用することをお勧めします。マップから希望のYHを探してください。空きベッド状況の確認だけでも利用できます。
予約するには(1)サイト内にある予約システムを利用し画面に所定の事項を記入して送信する (2)所定の事項を記入したメールをYHに直接送る の2つの方法が用意されています。両方を受け付けるYHと(2)のみ受け付けるYHがありますからご注意下さい。もちろんファックスや電話で予約しても構いません。
いずれの場合でも支払いは現地で行いますから、クレジットカードの番号を送る必要はありませんし、万一のキャンセルの場合も前日の18時までにきちんと連絡すればキャンセル料は発生しません(個人での旅行の場合)。また、こちらは電話でのキャンセルも可能です。
ただしYHによっては規程が異なる場合もあると思われますので、ご心配であれば予約の際にキャンセル規程について問い合わせておくことをお勧めします。DJHの予約・キャンセルに関する一般規程が[3]に載っていますので参考にしてください。

楽しいドイツ旅行になりますよう。

[1] "International Booking Network(IBN)" http://www.hostelbooking.com/ibnpub/english/inde …
[2] ドイツYH協会(DJH) http://www.jugendherberge.de/international/html/ …
[3] DJH予約・キャンセル規程 http://www.jugendherberge.de/international/html/ …

*1 宿泊料の15~25%もしくは15英ポンドのいずれか少ない額

参考URL:http://www.jugendherberge.de/international/html/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがたく活用させていただきます!ありがとうございました

お礼日時:2004/09/08 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!