アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前橋の小学校に転校予定です。県外から転入するため教えて下さい。前橋の小学校のPTAはどんな感じでしょうか?一人につき一回やるものでしょうか?また、本部役員や、部長や副部長などはどうやって決めますか?転校してすぐにやろうか迷っています。でも本部や部長など勤まる器ではないので、普通のPTA役員を希望したいのですが。今まで一人につき一回ではないのと、4年生ですがまだ経験がなく。。。PTAに限らず、前橋の小学校について教えて頂けると助かりますm(._.)m

A 回答 (3件)

親戚がいた1校しか知りませんが、希望者がいないとくじ引きになるそうです。


本部役員は2年連続でなるようです。
学校によって児童数も違うので一概には言えませんが、その小学校は現在各一クラスしかない少人数の小学校です。

小学生なら上毛カルタは外せないです。
すらすら言えるのは当たり前、絵札を見ただけで分かるレベルが普通です。
そのくらい根付いています。
前橋だと給食はセンター方式。
レベルの高い私立中学や一貫校が少ないので、受験モードではないかと。
大学受験を視野に入れたら県立の中央中等一校しかない気が。
    • good
    • 1

http://gunmanokai.jp/archives/821
ベイシアは いせやと呼ぶほうがしっくり


https://matome.naver.jp/odai/2136081726709312901
群馬 ご当地ネタ

余計なお世話ですが
こういうなにげない所を把握しておくと、コミニケーションの潤滑剤代わりになるかもしれません
    • good
    • 0

http://tokutyou.com/tokutyou/
群馬にすむ 県民性を参考にされてみてはいかがでしょう


グーグル検索 群馬・県民性
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%A4%E9%A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!