アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前職場サーバーを置き,ネットワーク利用の環境にありました。そのときにはPCを立ち上げる際にユーザー名と
パスワードを入力する必要がありました。
しかし,今はその職場をやめ,ネットワークを利用する環境にはありませんし,PCを立ち上げる際にユーザー名やパスワードを入力するウィンドウが出ていちいち入力するのはわずらわしいのですが,このウィンドウが出ないようにするにはどういう方法がありますか?
ちなみに毎回立ち上げ時に出るウィンドウには
「windowsへようこそ」とあり,ユーザー名,パスワードを
聞いてきます。Escやキャンセルを押すと,パスを入れなくても起動する状態にあります。

A 回答 (4件)

まず、コントロールパネル>パスワードを開き、詳細タブよりすべてのユーザーが同じデスクトップを使う、というところにチェックマークマークが入っていることを確認してください。



次に、以前に設定したパスワード設定ファイルをすべて削除します。

スタート>検索から*.pwlと入れてでてきたファイルをすべて削除し再起動します。
再起動後、同様にパスワードを聞いてきますが、空のまま閉じるか、キャンセルを押します。

以上で次回からログイン画面は表示されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか思いつかない方法でした。
うまくいきました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/04 22:53

一応、こんな便利アプリがありますけど、いかがでしょう。


Tweak Ui
PowerToysのセットの一つです。
他にもいろいろ設定できるので、ものぐさな私はこれを使ってますけど。

参考URL:http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/twui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイス頂いて解決しました!
紹介のアプリもなにかの時に役に立ちそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/04 22:56

ネットワークのネットワーク設定タブにあるMicrosoftネットワーククライアントを選択してプロパティをクリックしてください。


出てきた全般タブの下にある、オプション設定の選択を下側(ログオン時に前回の接続を復元)に設定します。

これで出来なければ、私では分りません(^^;)
    • good
    • 0

こんにちは



ちょっと判らないのですが
職場で使っていたPCをそのまま持ってきて使っているのですか?
そうだとすると色々な設定とかが絡むので解決できないかもしれませんがWin98の場合「コントロールパネル」⇒「ネットワーク」で「優先的にログオンするネットワーク」を”Windows ログオン”に切り替えてみてください
もしかしたら解決するかもしれません
下記のページの
”Windows9x/Me 起動時のパスワード入力をなくしたいのですが”を参考にして下さい

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場で使っていたのをのをそのままもって帰ってきました。
試しましたがうまくいきませんでした。
HPの情報もありがとうございました!

お礼日時:2001/07/04 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!