アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
OSはWindows Meを使用しています。

今まで、ネットワークカードがささっている場合、起動時の「Windowsへようこそ」というユーザー名やパスワードを入力する画面を出さなくすることは出来ないと思っていたのですが、過去ログを見ると、コンパネから設定を変えられるように書いてあるので、今回やってみたのですが、どうも何かが違うようで分からなくなってしまったので、アドバイスをお願いします。

操作は以下のようにしました。

コンパネ → ネットワーク → 優先的にログオンするネットワークで「Windowsログオン」を選択

このあと再起動をせずに、続けてパスワードをダブルクリックで開いたのですが「パスワードの変更」というタブがありません。
あるのは「ユーザープロファイル」というタブだけで、「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」にチェックが入っています。

過去のログを見ると、ここにパスワード変更のタブがあるように書いてあるのですが、何が違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

Windows9x/Me 起動時のパスワード入力をなくしたいのですが。

下記をご参考にしてくださいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そのページも見たのですが、そこに書いてある「パスワードの変更」というタブがないのです。それで質問させていただいたので、なにか他にこころあたりがありましたら、またアドバイスお願いします。

>コンパネ → ネットワーク → 優先的にログオンするネットワークで「Windowsログオン」を選択

このあとOKを押して、再起動させるだけでいくのではないでしょうか。試してみてください。なお、パスワードについては、この後で設定し直すのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

raytaroさんの回答のとおりやってもダメなんだよな~、と思いながらやってみたところ、長い間、自分が無意識にキャンセル・ログオンをしていたことに気がつきました。
ずいぶん昔に設定していたパスワードを思い出してログオンしたあとで、パスワードの変更をしましたところ、うまくいきました。
とんだ勘違いでお騒がせしました。どうもありがとうございました。