dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホワイトな企業や職業を教えてください

A 回答 (2件)

上司や同僚の態度や方針によるので、一般論として答えられないと思います。


会社自体は良くても、変な上司の下に付いたばっかりに非常に苦労した経験が私にはありますし、
同じ会社でも同じ部署でも、部門や上司によって待遇が非常に違う事も経験があります。

公務員のような職種でも、上司が厳しいと大変なこともあるようですね。

こればかりは会社や業種で避けたと思っても、最悪の上司・職場だった…ということが有りうるので運が左右します。
    • good
    • 1

参考になれば幸いです。


下の方も書いていますが、上司によるところが大きいので一般論ではいえないとおもいます
参考までに
http://toyokeizai.net/articles/-/168308?page=2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!