プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイト企業の選び方を教えてください

A 回答 (5件)

離職率


給与
福利厚生

これらから判断するのが普通です。

ただ、民間だと、大企業でも大卒入社組は
ブラックですよ。

幹部候補だから、ということで
残業手当も付かない場合があるし
休みも満足に取れません。

ワタシなどは、休日でも家で仕事を
していました。
勿論、サービス残業など当たり前。

上司などは、半年に一回ぐらいしか
休みを取れない、なんてこともありました。

そこへ行くと、製造業で高卒は
ホワイトでしたね。
着替えが終わって、終業ベルがなるのを
待っていました。


どうしてもホワイトが、というので
あれば高卒で地方公務員のノンキャリ。

大卒だと、どこもブラック。

そういう覚悟をしておくことです。
    • good
    • 2

ホワイト企業、ブラック企業 とか、相性ですからね。

世間の評判なんてけっこういい加減。当てにならないですよ。
リンクトインあたりで自分の学校のOBに内情をホンネを聞いて自分と相性が合うかどうか確認しては?

一例を言えば、他の回答者様が紹介してくれたホワイト企業リスト。。。10年ほど前にブラック企業と名指しされ、匿名掲示板で叩かれていたところはいってますね。
結局そう言うのって、右に同じで何となく、みんながそう言うから自分もそう思う、程度の当てにならないもの・・・ホワイトもブラックも同調圧力的のような・・
    • good
    • 0

給料が安く


新卒高学歴のみ
休みが少なく
福利厚生が無く
洗脳教育充実してる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけてるんですか?

お礼日時:2022/09/30 12:38

ホワイト企業なんて世の中には存在しません。



大企業でも入った当初は残業規制などをして新入社員を守りますが、3年4年と社会人の常識というものを刷り込まれていくと平気で長時間残業を強いられます。

どこの企業もそんなもんです
    • good
    • 2

ホワイト企業ランキング30位までなら確実にOK です。


https://www.recme.jp/careerhigh/entry/white-comp …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!