プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeについて
YouTubeで動画を投稿しようとパソコンでアカウントを作ってもらいました。そのあとiPhoneから投稿したりしたいのですが履歴を見てみるとパソコンで見た動画がiPhoneにも履歴に残ってました。これはどうしたら履歴が共有にならないようにできますか?

A 回答 (2件)

パソコンとiPhoneが同一アカウントでログインしており、先程の回答の下部のような履歴を残さない設定をしていなければiPhoneでみた動画の履歴はパソコンに残ります。

パソコンかAndroidスマホどちらかで行った履歴削除は、 同じアカウントの全ての端末に影響します。そのため、iPhoneで見た動画の履歴を消せば、同一アカウントでログインしているパソコンの履歴も一緒に消えますよ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりやすい説明です(*´ω`*)これでスッキリしました♪
ベストアンサーにさせていただきます(*´∀`)

パソコンとiPhoneの履歴を一緒にしたくないというだけなら、パソコン用の別のアカウントを作るか、iPhoneかパソコンのどちらかをログアウトするのがいいかと思います。

履歴自体を残したくないというのならば、YouTubeの検索/再生履歴をオフに。「おすすめ動画」の本数が減るというデメリットはありますが、履歴が残りません。
検索/再生履歴をオフにするには、「Google設定」を起動して「アカウント履歴」をタップ、現れた画面で「YouTubeの検索履歴」と「YouTubeの再生履歴」それぞれをタップします。「YouTubeの検索履歴(再生履歴)を一時停止しますか?」と確認のメッセージが現れるので、画面右下の「一時停止」をタップすると、以降検索/再生履歴は保存されなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみにiPhoneで見た動画の履歴もパソコンに残りますか?残ったとしてiPhoneで見た一部の動画を消してもパソコンには残っちゃいますかね?>_<自分のパソコンじゃないから確認ができなくて>_<