プロが教えるわが家の防犯対策術!

素麺の簡単アレンジを教えてください

夏の素麺が沢山残っています。にゅうめんくらいしか思いつかなくて思うようにさばけません。1度 ナポリタン風に味付けして炒めて食べましたが、お箸が全然進まない状態でした。お願いしますの

A 回答 (4件)

素麺を1分ゆでます。


ツナ缶まぐろを缶ごとフライパンに入れて素麺もいれます。サッと焦げ目がついたらニラ入れて塩と長ネギて味整えます。簡単でしょ、沖縄料理みたいですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

塩ラーメン的なスープの麺がそうめん。



ようは中華スープのもと、酒、塩、醤油
胡麻油

のスープにそうめん。
ねぎやハム入れても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

お礼日時:2017/09/07 17:32

そうめんチャンプルー、そうめんのお好み焼き、豚シャブぶっかけそうめん、豚キムチそうめん、などなど。



レシピはご自分でググってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!