アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故だか、連絡を断ちたくなります。。
友達や彼氏とうまくいってないわけではないです。
何故だか今の現状が嫌というか、何もトラブルがある訳じゃないけど、嫌になります。返信する文を考えるのが面倒というのもあります。
この性格?のせいで、前にも友達に迷惑をかけました。今も連絡を無視してしまっている状況です。。

面白いラインも出来ないし、コミュ症な自分が嫌いで、
飽きられてしまうのが怖くて、気を引こうとしているという気持ちがあります。(自分でもよくわからない)
今まで嫌になると切ってきたので、ほぼ友達はいません。

誰か友達と永続きするコツはありますか。それかダメな私に喝を入れて欲しいです。

A 回答 (4件)

文字だけのやりとりって疲れません?


私、LINE嫌いだからすごくそう思っちゃう。

家族は仲良しですか?もしそうなら、
家族とたくさん会話する時間を持つといいです。
好きなだけ話をして、少しリラックスした方がいいかも。

私も返信嫌いなんですよー本当に嫌なの。考えるのが面倒くさくて
すごいわかります。
直せない。無視しちゃうよほんと。私はもう諦めたよ。
すぐ通話しますよ、そういう時は。1分でもね。それがコツになるかも。。。
    • good
    • 2

私はいまだに学生時代の友人と長~い付き合いが続いています、腐れ縁と言うのでしょうか?(笑)


恩師からも珍しいと言われる間柄の友人ですが。
これと言って、頻繁に連絡を取り合っているわけではありません。
何で長く続くのか?
と20年以上、たった今だから何と無くわかりますが。
「近すぎず遠からず」
の精神と詮索しないのが一番かもしれませんよ~
私もメールやラインの返信ははっきり言って面倒です(笑)
でも、楽しめそうなメールやラインはいの一番で返しちゃいます。
単純に自分が「楽しめそう」とか「興味あり」などから歩んでみては?
自分が中心でたまには良いじゃ~ないですか(^^)

余り無理はしないように、自分のペースで楽しみましょうよ(*´∇`*)
    • good
    • 1

人間関係に疲れたときは、無理してその時に連絡を返したりする必要はないと思いますよ。


自分一人の時間を大切にする。

それでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

私もよくそういうことがあり、返信が面倒になる時はあります。


そういう時、家に携帯を置いて、どこかに少しだけ散歩に行ってぼーっとすると結構リラックスできますよ。
私の場合は携帯を家に置いて犬の散歩ついでに近所周辺の田んぼ道をのんびり何も考えずにぼーっと歩き回ってます笑
それでもだめなら携帯を見えない所に放置したまま何か好きな事にずっと打ち込めばいいと思います。
そしてしばらくしてから連絡する時は「ちょっと忙しかったから携帯放置してたわ~」ぐらいのノリで返せば大丈夫だと思いますよ(^^)
こうやって一旦距離を置けば色々と考えが変わると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!