アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.j-cast.com/2017/09/05307665.html?p=all

「島根県、広島県、高知県の上をミサイルが飛んでいって、グアム近くまでいくぞという予定だという発表を北朝鮮がして、我々は『えっ(と思った)』。いや、広島はまだ人口がいるけど、島根に落ちても何の意味もねえなという思いを持ちながら...」

これに関して。。。国会議員はみんなふぬけなの?(左翼は好きではありません。)
北朝鮮がミサイルを我が国の上空を飛ばすことに断固反対するのが国会議員の仕事ではないのですか?って言いたい。落ちてきたあとの、日本の防衛手段を考えた法整備するのが議員の仕事では?と思う。
島根だけの問題じゃない。島根出身なら竹島問題もちゃんと日本国民にアピールし、世界にもアピールしてもらいたいもんですね。

と思いますが、みなさんはいかがですか?

質問者からの補足コメント

  • 自民竹下氏がんばってね!

      補足日時:2017/09/09 13:43

A 回答 (3件)

「軍事力比較」各国の兵力


日本   247,746人
中国  4,585,000人
韓国   655,000人
北朝鮮 1,190,000人
米国  1,569,417人
ロシア  956,000人
..   http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

 247,746 ~ 4,585,000(通常兵力)、よくもまぁ、維持しているものとみえる。
それらは、それで、食っていく、仕事面して食っていくのでしょう、生産面には無責任で消費するだけで。
その上位に位置する指導者たち、軍事にただ飯を用意しているだけなのではないでしょうか。
兵力・人員をバシっバシっ削減せねばならないのではないでしょうか。


旧約聖書 イザヤ書
2:4
彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。
  https://ja.wikisource.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係あるの?

お礼日時:2017/09/09 13:40

国会議員はみんなふぬけなの?


  ↑
そうです。
この期に及んでも、誰一人核武装を主張しない
ではないですか。
やられたら、倍返し、なんてことも誰も言いません。



断固反対するのが国会議員の仕事ではないのですか?
   ↑
反対だけならワタシでもできます。
そうならないようにするのが彼等の仕事です。



落ちてきたあとの、日本の防衛手段を考えた法整備するのが
議員の仕事では?と思う。
  ↑
落ちないように、政治的、軍事的な整備をするのが
仕事でしょう。
落ちてから騒いだって遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/09 13:41

期待することは無理親父が泣いているよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!