プロが教えるわが家の防犯対策術!

はなわには何十回となくテレビで取り上げられ、散々バカにされています。常識問題でも考えられないような答えを言ってテレビでは伝説の男と呼ばれています。ガッツさんについて素朴な疑問があります。
・何故あれだけバカにされているのに本人は何も言わないのか?
・あの考えられない発言(クイズ番組の解答など)は素の発言なのか?ガッツさんは中学しか卒業していないことは知っていますが、あんなにも常識がない人なんでしょうか?でもたまに映画やドラマに出演している時はちゃんと演技ができています。
・そもそもOK牧場って何?

これらについて情報をお願いします。

A 回答 (5件)

>何故あれだけバカにされているのに本人は何も言わないのか?



お互いが、利害関係、浮き沈み激しい芸能界で生きるひとたちです。
ふたりが力を合わして、お互いにとってプラスならそれは「おいしい」のです。はなわさんもガッツさん(事務所にも)に許可は得てるはずですし、ガッツさんも映画の借金、特に話題がないなどの危機的状況からはなわさんに助けてもらったという一面もあるのですよ。

>あの考えられない発言(クイズ番組の解答など)は素の発言なのか?ガッツさんは中学しか卒業していないことは知っていますが、あんなにも常識がない人なんでしょうか?でもたまに映画やドラマに出演している時はちゃんと演技ができています。

全部を真に受けてはいけませんよ。ガッツさんもTVでの自分の役割くらいわかってますし、それを踏まえて期待に応える「ボケ」をしてるのです。賢い方ですよ、きっと。じゃなきゃ自分で事務所なんか経営できません。ちょっとマジっぽいときもありますが、それも含めて芸のうちでしょう。OK牧場はいいですよね。下の方が答えられてますので。
    • good
    • 0

はにわさんのネタですけれど、わたしも最初は不快で、あんなネタで笑いをとるのは良くないと思ってました。


ところが、何の番組だったか忘れましたが、ガッツさんが
「はにわの歌でとりあげられて話題になっているのがありがたい」
みたいな、感謝の言葉を言っているのをみて、
あ、本人はおこってないどころかよろこんでるのか。しかも、よくはにわに会っている?らしいです。
それで今は納得しています。
本人の了承があるみたいですよ。

この回答への補足

「はにわ」ではなくて「はなわ」ですよ。

補足日時:2004/09/07 23:07
    • good
    • 0

#1の方のようにOK牧場が「OK牧場の決斗」から来ていると


思われている人が多数いますが(ちなみに自分も
先日まではその1人でした)、実は違うのです。
本当は「ララミー牧場」から来ているんです。

http://www.guts-ishimatsu.com/kotoba.htm

ガッツ石松の公式サイトにて「OK牧場」誕生秘話なるものが
書かれています。
それによると、西部劇「ララミー牧場」の大ファンだった
ガッツは、後に自分の監督主演作を撮る時に、
「ララミー~」で主演を務めたロバート・フラーに出演を
依頼します。
念願叶って彼の出演が決まり、クライマックスでの彼の出演シーンの撮影で
OKを出そうとした余り、ガッツは思わず「OK牧場!!」と叫んでしまったのです。
本人が言っているのだから間違いありません。

ボケに関しては、ボクシングは殴られて脳を揺らすことが
頻繁にあるため、その後遺症ではないかという見方もあるようですが・・・。
まあそのボケで注目が集まり、仕事も来るんだから、
本人は第三者が思っているほど気にしていないのかもしれません。

余談ですが、「パスポートのsex(性別欄)に「週○回」と書いた」というガッツの
エピソードは、村田英夫にも全く同じ話があります。
    • good
    • 0

OK牧場について、詳しくはこちらをどうぞ。



参考URL:http://www.guts-ishimatsu.com/kotoba.htm
    • good
    • 0

「OK牧場」は有名な西部劇「OK牧場の決斗」です。



後のことは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!