電子書籍の厳選無料作品が豊富!

効率が悪い


人生全てにおいて効率が悪いです。
急いでやっているつもりではいるのにほかの人より遅いで
出かける支度 ご飯の用意 仕事
ご飯を食べるのが遅いのはしょうがないと思ってますが仕事が遅いのはほんとに自分に勘弁してほしいのですがどんな仕事をやってもイマイチ遅いです。

人と生きる時間軸違うんじゃないかと思うほど日付時間の感覚もつかめず今日が何日かもよく忘れます。
ただのばかでしょうか、、

A 回答 (7件)

篠原好さんのユーチューブ動画見てみな 少なくとも勉強方法においては、効率の良い勉強方法挙げてますよ


 京都大学 総合人間学部卒 の方です
1浪時代、E判定から逆転合格して早稲田大学に受かり、京都大学にも受かった方です
    • good
    • 0

勘違いしていませんか?マイペースにでは?ご飯食べるのが遅いのは、よく噛んで食べているから体に優しい……仕事でも、遅くても、完璧や間

自由なマイペース型かと……十人十色と申しまして、皆が、同じじゃないですよ!ゆとりにも感じるのは、気のせいかな?
    • good
    • 0

効率の悪さを嘆く前に



なんでも自分が正しい思った事は
早く手をつける事を心がけてみてください。


そうすると人生が変わると思います
    • good
    • 0

1人で生きたらよい


なんでも1人でこなせないから人をたより
利用する人間❗
こんなところで遅いを訴え
どうなりますか
実践してない人ばかりです
このサイトをみたら
逃げてばかりいる人ばかり
考え方は自己責任があるか
謝罪❗はひとにはする
当たり前の事を無視するにんげんばかり
自分を高めたいばかりで
現実逃避ばかりしてます
    • good
    • 0

まあ、確かに効率が良いということは、経済の面からみても美徳ではあるよね。


だからそれを求めたいのは、私は当たり前だと思う。

でも見方を変えれば、経済なんて言うのは「スクラップ・アンド・ビルド」だったり、何かのあら捜しだったり、隙間(ニッチ)を発見するのに血道だったりするんだよね。
誰かが泣いて、誰かが喜んで、を繰り返すのが経済さ。
その時々、時代時代でそれは変わるでしょ?。

その「波」に乗れるかどうかなんてのは…実は「直接は」自分には関係がないことであり、どうでもいいことでもあるんだよ。
人生で一番肝心なのはさ「自分の喜びがどこにあるのか」を見つけられるかどうか、じゃない?。
他人と同等に動くのが自分の望みなのかい?。
目標だったりするのかい?…そうじゃないはずだよね?。
「自分が楽しみたい」から、なにをどうするか?ということでしょ??。

馬鹿と言われようが何だろうが、そんなのは構わないんだよ。
君の質問と直接関係ないけど、この歌の中の「女性」が私はすごく好きなんだ。
「神話」さだまさし
http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l022024.html
信じられること、愛されること…人はそれさえあれば、どんなに悲しくても生きられる。
    • good
    • 0

バカではないでしょう。


仕事が遅いのはそれこそ馬鹿丁寧にきちんと間違えないようにこなしているからでしょう。
世の中は、気の長い人も短い人も居ますよね。
だから巧く帳じりが合ってるんですよ。
おっとりした人にはそのおっとりが短所と長所にいかされます。
また逆もそうです。
それで短所と長所が噛み合いうまく流れてますよ。
貴方の性格も人の助けになってます。
だから気にしなければよいですよ。
    • good
    • 2

違うと思うよゆっくり時間が流れているね。


うらやましいです
ゆっくりなら失敗もさくないよね無理せずゆっくりです
同じように年取るならゆっくり時間いいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報