アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の不仲について

私の両親は仲が悪いです。私が子供の時(正確には生まれる前?)から悪いです。
離婚はしていませんが父親が別れたくてしょうがないようで、法的な手(調停など)もうとうとしています。単身赴任と言う名の別居をしています。
今私は20代になり、まだ相手はいませんがもしかしたら結婚するかもしれません。

そうなったとき両親の不仲は不利でしょうか。

相手の方や、その家族の方の考え方にも寄ると思いますがみなさんならどう考えますか?

A 回答 (3件)

ご両親が仲が悪くても、あなたにとっては、大切な親です。

たとえご両親が別れても、あなたにとってどちらも親であることには、代わりがありません。気にされなくてもいいのではありませんか。結婚は、親がどうのこうのというより、本人どうしの気持ちが大切ですよね。
    • good
    • 1

既婚30代旦那です。



特に問題ないと思いますね。
嫁さんの方が重要になってくるのでは?と思いますが。
例えば「里帰り」とかで。
片親の家もあるくらいだし無問題\( 'ω')/笑

がんばってね☆相手探しヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 0

不仲なのは黙っておいて、結婚する。


結婚後、別れてしまったら、何か悩んでいたみたいだけど気づくことができなかった。。と言えば彼も励ましてくれると思う・・
嘘は良くないですが、親に自分の幸せの邪魔はされたくないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!