【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近テレビのコーナーとか女子高生とかOLとか… みんなこぞって「インスタ映え」って言ってるけど、シラケます。

誰かが「インスタ蠅(バエ)」って言ってたのがすごく納得。
群がるハエのようにしか見えない。

かわいい写真撮っていいねが欲しいんだろうけど、集まったところで何になるんやろって思うし、そのために休日使ってスポット巡りして、目的小さすぎてまじでシラケる。

それに飛びついて視聴率とろうとしてるテレビ番組もしょーもないし。本来テレビは流行りの先を行って発信するものじゃないの?
最近のテレビは完全に視聴者に支配されてる。おもんない。

って思ってる人、どれくらいいるんでしょう…
私が冷めてるだけでしょうか??

質問者からの補足コメント

• この質問の論点はそこじゃないんですけどね。笑
    まぁこの回答に言うとすれば、メディアどうこうじゃなくて自分で正しいものを選べる知識、メディアリテラシーを持って生きろってことですよね。それがない人が多すぎらってこと。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 09:44

A 回答 (2件)

質問者様のような感覚は普通ですよ。

そんなひと、そこいらじゅうにいます。
ただ、本当にどうでも良いことなのでいちいち公言しないんですよ。
この質問が無ければ私だって何も言わなかったでしょう。

それはそれとして
インスタ映えも流行りにのってるバカという自虐で半笑いで言ってるひとも多いです。
気分の良い経験して良い写真撮れたらひとに見せたいの当然なんですから自虐も必要無いんですけどね。
    • 0

メディア自体の弱体化もありますが、逆に少し前は「メディアに先導されるな!」みたいな風潮でしたよw

その後の世代が質問者様のような方であって、結局は皆流れの中にいるにすぎません。
この回答への補足あり
    • 0