1つだけ過去を変えられるとしたら?

国際薬膳師について質問です。
私は将来薬膳を織り交ぜた喫茶店を開きたいです。

なので日本で一番権威のある国際薬膳師を取得したいと思っています。

ですが中級までは通信講座があっても、国際薬膳師の受験資格のためには講座に通わないといけないような所もありました。

私は福岡住みなのですが県内に講座が見当たりません。

なるべく通信講座で国際薬膳師の受験資格まで取れるような所はありますか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ国際薬膳師に薬剤師の資格がいるのでしょう?

    薬膳は漢方の理論を食事に取り入れたものです。

    それを喫茶店で活用したいと思っているのですが、、

      補足日時:2017/09/13 18:41

A 回答 (1件)

詳しくは解りませんが、貴方は日本の薬剤師の免許をお持ちですか?


その国家免許の方が先だと思いますが...?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!