プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余ってしまったペソを円にしたい

昨日、セブ島から帰国しましたが、セブ島の空港で円にしたかったのですが、時間がなかったので、出来なかったです。
成田に着いてから円にと思っていましたが、ペソにできる銀行は夜だったのか閉まっていました。
3000ペソぐらいですが、持っていても使わないので円に変えたいです。
どこで変えたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

銀行でフィリピンペソを両替できるとなってはいますが、できるのは空港にある両替所くらいで、街中の銀行の両替では、ペソは対応していないようです。


最寄りの銀行では、ペソの両替はできないので、空港まで出向くことになります。

大きな町では銀行ではない外貨両替所がありますが、そういったところではペソの両替ができるかもしれません。両替できるか問い合わせが必要ですね。

もし、近くに両替所がない場合は、通販で両替ができるところがあります。
ペソの現金を両替所に送り、両替したお金をそちらの銀行口座に振り込むものです。
通販の両替でペソが扱えるところは、そちらで調べてみてください。
現金の輸送は、日本円は現金用封筒で送らなければなりませんが、外貨は現金用封筒は使わず一般の封筒で送ることになります。そのため、日本円を送るには、現金だと料金や手間賃が高くなるので銀行振り込みにしていているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しくありがとうございます。
まずは外貨両替所に聞いてみます。もしだめでしたら、通販の方で検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 20:22

通信販売(買取)店に 申し込み 送金すれば 円が送られてきます。


約6000円かな 買ったときは3000ペソは8000円近かったでしょうけど25%も目減りしましたな
    • good
    • 1

飛行場で換金して下さい。



ダメなら....
仕方がないからお土産を3000ペソ以上買って下さい。
はみ出た分をカードで支払うとペソがなくなります。
    • good
    • 1

銀行で、外貨両替出来ますが、硬貨は、何処の国も、持ち出し、禁止です。


従って、硬貨は、両替不可です。
    • good
    • 1

銀行の外貨両替でどうぞ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!