アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今精神科に通っているのですが普通の薬にエビリファイと抗不安薬のワイパックス夕方と就寝にワイパックスと眠れる薬を飲んでいます。
そのほかにも頓服薬としてワイパックス二週間ほどの薬をもらいました。
ワイパックスは0.5の量です。
1日普通のと合わせて3〜4錠ほどワイパックスを飲んでいるのですが切れると減薬中でもないのにイライラしたりものすごい動悸がします。
薬にはなるべく頼りたくないので、経験談で頼らない方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 統合失調症の疑いがあると言われました。

• やっぱりそうですよね。
    頓服飲まないでまだ3日しか経ってないですがもう流石にキツイです。
    ずっと寝てる状態で何も出来ないので頓服飲んでみようと思います。

• 分かりました。

A 回答 (3件)

必要なものは必要です。

減薬をすることができないうちに、減薬を考えることは全く無意味なことですよ。

それに、日本では、ワイパックスの上限は1日3mgですが、アメリカでは32mgまで処方できる安全性の高い薬です。

医師が止めようというまで、しっかり服用してください。

なお、今の症状は、できるだけ早く医師か薬剤師に相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も経験したことがあります。

夜にパロキセチン錠を15mg飲んで朝起きるとずっとイライラしてました。先生にも相談しましたが頓服薬でなんとかしてねーでした。

どうしようもないので寝たり音楽を聴いたりラジオを聴いていました。外に出るのを控えたりもしました。最悪人を殴ってしまう恐れがあったので…

最後はやはり薬に頼ったりしました。自力では限界だったので
無理に自力で何とかしようとしない方が楽でイライラから解消されて、したいことが出来るようになりますよ。
    • 1

切れるとイライラするのですがどのようにしていけばよいか?ということを主治医と相談したほうがいいと思います。

病名としては何と言われているのでしょうか。
    • 1