dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に電話で保険証の写真を欲しいと言われ送ったのですが大丈夫でしょうか?
保険証の写真でヤミ金やサラ金などの悪用されたりしますか?
心配です。

A 回答 (3件)

はい 悪用されます。


というか それが狙いに決まっているでしょう
    • good
    • 2

あ~あ~…


やっちまったね。
    • good
    • 0

大丈夫ではない。


保険証の写真(コピー)でヤミ金やサラ金などの悪用される場合もあるし、名簿業者/悪徳業者に転売されることもありますが、先ず疑うのはスマホを通信販売で数十台購入され代金の請求はあなたに、と言うパターンが多い。

「免許証や保険証のコピー悪用」で検索
例:https://www.bengo4.com/c_1009/c_22/bbs/%E5%85%8D …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!