アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は約10年同棲している20代です。
自分の将来を考えて同棲をやめ新しい人生を生きると考えています。
相手は30歳年上です。
彼とは数え切れない思い出があります。
朝料理を作ってくれたり休みのたびおでかけしたり、旅行したり、だらしない部分も受け入れてくれすごく楽です。
ただそれ以外はほとんど全ての家事を任せ言ってもしてくれません。
ゴミの日にゴミを捨てた事も食器洗いした事も一度もありません。
仕事で毎日夜中が多くおまえのために頑張ってるとおまえは遊び俺は仕事文句言うなと言われます。
家賃だけ払ってくれますが生活費は全て自分のお金です。
優しい時は普通より優しく気が利きますが口が悪くどたまの悪い女等言われます。
彼は喧嘩できて楽しい、仲良い証拠といいます。
彼の育てのおばも口が悪いです。
そして家事はしませんが洗濯物が乾いてなかったり返事の声が小さい、電話に出れないと怒鳴ります。
なめてるのか?携帯ぶち壊したる、捨てろといわれたりごめんなさい。私が悪かった次から気をつけますと謝っても許されず
開き直ったり言い返そうなら何をされるかわかりません。
30分くらい怒鳴り続け過去に髪を引っ張ったりされた事を思い出すと怖くて動悸がして震えます。逃げようとすると腕を引っ張られ何逃げてるんだ!殺すと言われさらに怒りが爆破します。
車内でキレられ逃げようとしたら髪を引っ張られ怒鳴りちらされ殺されるかと思いました。
怒りが収まると優しく戻ります。
私が黙ったままだと、まだその態度か?
とまたキレだすから無理して笑います。
また親に電話か?DVされたって言うのか?
笑わすな!おまえが悪いと言われます。
こんな性格なので籍入れたくないと断わっています。
優しい時はわがままを何でも聞き穏やかです。
毎日好きだよ、可愛いといいます。
僕が育てたともいいます。

飼ってる犬には本当に優しく悪い事をしても怒らず、世話もし毎日犬を抱いて腕枕して寝ていますし、少しでも体調が悪くなると異常に心配して大変です。
子供みたいに思っています。
私が体調悪くてもほったらかしです。
寂しがりやで一人で家に居れず私が帰るまで駐車場で待っていたり着信が鳴り続けたりします。
トイレに行くだけで電話がなり、どこ?寂しい、早く早くトイレ終わらしてといいます。
待ち受けも私で、依存心がすごいです。
私も麻痺して彼に依存しています。
犬も可愛いです。
だけどこのままでは、幸せになれない気がします。
彼は子供も嫌いで泣いている子供がいると
首絞めたくなるとかイライラする捨ててしまえなど言います。
母親が不倫して捨てられて育った人で愛情がわからないのかもしれません。
親にあなたに幸せになってほしい。
と言われ、はっとしました。
家を出る決意をし準備してますが
こんな彼でも情があり世話になってきたからか荷物を少しずつ運んでますが涙がとまりません。
ひどい人だけどねは悪くない、
だけど尊敬はできないし、触れられたくないです。
父親のような存在です。
犬も連れていきたいですがここにいる方が犬も可愛がってくれなれた場所で幸せです。
犬と離れ離れになるのも悲しくて涙がとまりません。
だけど初めて決断できたんです。
私も依存心が高く寂しがりやです。
だけどこのままでは駄目な気がします。

彼を嫌いじゃないし犬は大好きだけど
ここを出て新しい人生を歩みたい。
犬を渡してくれるなら引き取り死ぬまで世話したい。
私は本当に駄目な人間です。
だけど変わりたいです。
寂しさや依存心からも立ち向かい
彼を嫌いじゃないけれど
ズルズル30代になり、犬も今10歳なので寿命を迎え、
子供も作れず、彼の介護もしなければならない人生
変わるなら今しかないです。
見捨てるなんてひどい最低女ですが
なにか助言をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 追記 彼はありがとうやごめんなさいを絶対いいません。
    いつも嫌味を毎日いいます。
    体調悪いクセに遊びには行けるんだね。
    僕が太ったのはおまえの管理が悪いせい。
    紫外線に肌が弱いので紫外線対策にパーカーを羽織るとキモいんだよ!やめろ!
    脱げと無理やり脱がされたり。

• 涙が毎日でるのは彼に対しての気持ちではなく、犬に会えない辛さだと今思いました。
    犬を連れていきたいですが彼が何より大切にしている子で今の家じゃないと不安がります。庭もあり走り回れます。
    別れても犬だけたまにあわせてほしいなんて無理ですよね。
    諦めるべきでしょうか?
    毎日一緒に寝ている彼から引き離すのもかわいそうです。私にはひどい人ですが犬だけは心から可愛がってくれます。

A 回答 (7件)

犬は諦めましょう。

それになんか言い訳ですよね。
貴方自身自信がないから旦那さんに怒鳴られるもしくは言い方態度が気に食わないから怒鳴られるのではありませんか
これを読んでると彼氏さんが悪いになってますが、あなたは悪くない。
怖いから出ていく感じですね。
ここで逃げるのなら次は失敗しないようにしましょう。

家事の不満ですけどあなたが大変そうだったら手伝いますよ。それを口に出して言ったり態度にでるから彼氏さんがキレる。
言われてするのは気分のいいものではないですよね。

この次は失敗しないように頑張ってください
    • 0

犬のために人生棒に振るのはやめたほうがいいですね。

• 0

今からでも遅くありません。

結婚して別れたとしたら、もっと大変だったでしょう。今で良かったです♪新しい人生を踏み出して頑張って欲しいです♪あなたをもっと大切にしてくれる人に出会える様祈っています♪幸せになって下さい♪
    • 0

犬もサヨナラしましょう!

彼関連のモノは全て置いて出て行く!
腹をくくりましょう!
でないと彼から離れられなくなりますよ。一生、どちらかが命尽きるまで。
彼を見捨てるのではない!
彼から逃げるのですよ。
迷ったらダメ!
出て、出来るだけ遠くへ行きましょうね。
必ず探すはずですから。
連れ戻そうとしますからね。
共依存状態は二人ともダメになります。
気が変わらない内に実行しましょう!
    • 0

これはいけません。

彼は貴女を失わないと一生変わることはないでしょう。

彼は典型的なDV気質です。貴女をモノとしてしかみておらず、独占しておきたいのです。
あなたは彼の人形なのです。
このままでは貴女は不幸になります。彼の元を去り、もう二度と近寄ってはなりません。

警察を呼び介入してもらって、彼に別れる決意を伝えましょう。
そして、絶対に連絡を取るのはやめましょう。

あなたはまだ若いです。彼のために人生を無駄にするのは勿体無い。
あなたは次に進めるのです。こんなところで立ち止まっていてはいけません。
早いうちに気づけたことは素晴らしい、このチャンスを無駄にしてはいけません。

彼から離れ、次の輝かしい人生を応援しています。
    • 0

別れ方が宜しい。

貴女には、未だ、未来が有ります。
内縁の夫の暴力には、警察への通報で、対処しましょう。
新しい生活に、入った下さい。
    • 0

私に似た状況を経験してるので、すごく応援します!

彼はDVであり、それはあなた自身にも依存心があると気付けたところ、凄いです。
心に弱い部分を持っていると、選ぶパートナーも自分に弱い部分を持ってる人と繋がってしまうんですよね。
私も、当時は彼にひどいことをされても、まあ私も悪いし、と思ってました。
友達には、彼が悪い!ありえない!と言われましたが、、
私も、自分が尊敬できる人と付き合い、家庭を持ちたいと思って、きっぱり彼と別れました。彼はお金がない人だったので、引っ越し金を20万渡し、新居を見つけて追い出しました。笑 で、私もとっとと出ました。

別れる時、暴力沙汰になったら怖いですね。私の彼も半分ストーカーみたいになって怖い思いをしました。もしできるなら、自分の母か兄、父などを話し合いに付き合ってもらうといいですよ。
DVする人って、外にはいい顔するようなひと多いので、第三者の存在があると冷静になってくれます。友達だと効果は薄いので、年の離れた存在が良いです。
あと、別れる理由は、彼のせいにしない方が良いです。殴られて怖かったとか言うと、それはお前のせいだからだろって怒り出します。か、超優しくなって、ごめんね、二度としないって言うか。どちらもその場凌ぎで、反省とかあなたのことを思いやる気持ちはきっとないです。自分中心に考えてるだけ。

自分が人に頼らず自立したいとか、目指したいことがある、など。
前向きな理由なら彼も何も言えないかも。

応援してます!頑張ってください!!
    • 0